ゴールデンウィークは予定なし!?予定がない人の過ごし方!

ゴールデンウィークは予定なし!?予定がない人の過ごし方!

いつの間にかゴールデンウィークが来てしまった。4月は仕事で忙しかったから、ゴールデンウィークの予定なんてなにも決めていなかったよ。今頃ゴールデンウィークに気づいたところで旅行は混んでいていけないからな。なにか充実したゴールデンウィークの過ごし方ってなにかないものか。

休みはありがたいですが、大型連休をなにも予定なしで過ごしてしまうと、ダラダラしてしまって、休み明けに体がダルくなってしまうことってありますよね。だからといっても、どんな予定を立てればいいのかわからないってことはありますよね。

今回はゴールデンウィークの予定がなしでも、楽しんで送れる予定がない人の過ごし方を紹介します。

スポンサードリンク

ゴールデンウィークの予定なしでも楽しめる場所は!?

「せっかくのゴールデンウィークだから家にいるのもなんかイヤ、だけで外は人が多すぎて混み合っているから、あまり人がいない所に行きたい。」

そういう人は次のような場所がおすすめです。

カラオケ

一度部屋に入ってしまえば、人混みを感じることなく楽しめる場所です。日頃の生活で溜まったストレスを歌できれいに流してみませんか?

マンガ喫茶・ネットカフェ

漫画好きにはたまらない場所ですね!今まで漫画は読んできたけど、最近は忙しくて読めていなかった人、ゴールデンウィークを使って今まで読みたかった本を読みまくりましょう!

公園

子供の頃以外あんまり公園に行ってない人もいると思います。公園のベンチに座ってひなたごっこするのも意外と楽しいですよ。落ち着いた気分になりたい人にはおすすめな場所です。

スポンサードリンク

ゴールデンウィークの予定がない!外にも出たくない!

今年のゴールデンウィークは外にでたくないと決心している人もいるはず。そんな人に家の中でも楽しめる過ごし方を紹介します。

読書

本好きの人なにはおすすめな過ごし方かもしれませんね。読みたかった本をこの時期に片付けてしまってもいいですね。読書をあんまりしない人でも読書をしてみるとハマるかもしれませんよ。

映画鑑賞

レンタルショップに映画を借りて来て家で観る流れですね。今ではネットからでも映画を観ることができます。いつも時間がなくて観れなかった映画をゴールデンウィーク中に観るのもいいですね。

運動

誰にも見られることもなく黙々と家の中でこなすのも意外といいのかもしれません。家の中でも体幹トレーニングやストレッチなど器具を使わなくてもできます。体に自信がなくなっているならゴールデンウィークから本格的に始めてみてはどうでしょうか。

勉強

この資格を取ってみたいなと思っていたが、忙しかったからなどの理由で先延ばしてた。そんな人はこの大型連休を使って資格の勉強を始めてみてもいいのかもしれません。

料理

ゴールデンウィーク期間中に新しいレシピを増やすというのも面白いかもしれません。今まで作ったことない料理に挑戦するときってどのぐらいで作れるかよくわからないから、今まであんまりしてこなかったことってありますよね。

ゴールデンウィークの過ごし方の最終手段は!?

もうとにかく寝るだけです。

夢の中に行きましょう。ゴールデンウィークに体、頭を休めるにはいい機会です。寝過ぎると頭が痛くなったり、体がダルく気持ち悪くなることもあるので、ほどほどが一番いいです。

したいがままにゴールデンウィークを過ごすのが一番良かったことになるかもしれません。もう予定も立てずにゴールデンウィークを迎えて、その日の気分でいろいろな行動をしてみると案外楽しいかも。

まとめ

今回はゴールデンウィークに予定がなくても楽しめる過ごし方を紹介しました。ゴールデンウィークは時間がたくさんあるので、新しいことに挑戦するにはいい機会だと思います。したいことリストを書き出して、いろいろ始めてみるのもいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

昭和の日に東京で無料開放するとこは?食べ物は?わかりやすく解説!
ホワイトデーのお返しいつ買う?いつ誘う?いつ渡す?
鯉のぼりはいつからいつまで飾る?雨の日や強風の時はどうする?
こどもの日の食べ物の意味は?柏餅やちまきをなぜ食べる?
桜の名所東京の赤坂、千代田区、大田区にはどんなスポットが!?
入学祝いをあげる時期は?小学生の相場って?文房具が人気?
卒園式の男の子の靴下は何色?髪型は?スーツのレンタルはあり?
東京ドイツ村の芝桜2015年の見頃は?混雑予想は?
鎌倉の桜の2015年の開花時期は?名所やイベント情報を紹介!
ゴールデンウィーク2015はいつから?おすすめ旅行、イベントは?
ちらし寿司の食べ方で醤油はいつ使うの?もう一品つけるとしたら?
ホワイトデーのお返しお菓子を子供、彼女、義理相手に渡すなら何?
桜の開花予想2015東京はいつ?名所の公園は?目黒川は?
桜の名所で東京のライトアップを見て夜レストランに行くとしたら?
高尾山の登山は初心者だと時間は?持ち物は?服装は?

Menu

HOME

TOP