父の日の工作プレゼントで小学生や幼児でも簡単にできるのは!?

父の日の工作プレゼントで小学生や幼児でも簡単にできるのは!?

今度の父の日にはいつも頑張っているパパのためにも、なにか子供からもプレゼントを渡そうかな。子供からのプレゼントと言ったら、やっぱり工作プレゼントかな。だけど、父の日の工作プレゼントってなにがあるんだろう。全然思い浮かばない。なにか良さそうな幼児でも作れるプレゼントってなにかないかしら。

毎日お仕事を頑張っているパパのためにも、なにか作ってあげたいけど、なにがいいのかって急には思い浮かばないものですよね。母の日ではカーネーションを工作してプレゼントをしたという人も多いのではないでしょうか。父の日も実は母の日と同様に有名な工作プレゼントってあるんですよ!

今回は父の日の工作プレゼントで小学生や幼児でも簡単に作れちゃうものを紹介します。

スポンサードリンク

父の日の工作プレゼントで有名なものはどんなのがあるの!?

父の日の工作プレゼントで有名なものはいくつかあるので1つずつ紹介していきます。

一つ目はパパの似顔絵です。これは今言われてピンと来た人も多いのではないでしょうか。よくドラマなどでも父の日のプレゼントとして似顔絵を書いてみましょうみたいなシーンがあると思います。まだハサミや折り紙を使えないぐらいのお年ごろの子供であるならば、この工作プレゼントがオススメです。

二つ目はネクタイです。一般的なお父さんのイメージといえばスーツを着ているお父さんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。そしてスーツを着ているお父さんはネクタイもしているはずです。それもあってか、ネクタイを工作してプレゼントをしたりするのも人気なんですよ。工作すると言っても生地から作るわけではありません。折り紙やダンボールなど使って作ります。

三つ目はメダルです。いつもお仕事を頑張っているお父さんに1位の証であるメダルを作って贈るのも人気なんですよ!私のなかでは一番のお父さんという意味もあるのかもしれませんね。これも折り紙やダンボールを使って簡単にできます。

父の日の工作を小学生や幼児でも作れちゃうものは!?

小学生でも幼児でも簡単に作れちゃうということで、今回は折り紙で作るネクタイを紹介しようと思います。用意するものは折り紙のみです。

スポンサードリンク

作り方はこんな感じになります。

ハサミなどで切り込みをする必要もなく手順通りに折っていけば完成となります。お母さんと一緒に作れば、すぐにできるプレゼントになっています。

余裕があれば、折り紙の白紙のほうに日頃のメッセージなどを書いてから作れば、お父さんが工作したネクタイをもとに戻した時にメッセージを見て驚き喜ぶのではないでしょうか。

気に入った方がいれば、ぜひ作ってみてくださいね。

父の日の工作はこれで簡単にできちゃうの!?

中には折り紙を折ることさえ、まだできないというお子さんもいるはずです。それでも作れちゃう父の日工作プレゼントってあるんですよ。

それがこちらです。

コースターと呼ばれるものです。コップの下に置いてテーブルが濡れないようにするものですね。これは用意されているコースターに絵を書くだけで、完成させることができます。これならまだ絵を描くぐらいしかできないお子さんでも簡単にできます。一生残るものなので、折り紙でプレゼントを作るよりもいいのかもしれませんね

まとめ

今回は父の日の工作プレゼントで有名なもの、小さいお子さんでも簡単に作れちゃうものを紹介しました。コースターは5枚入りとなっているので、お母さんも何か日頃から伝えたいメッセージを書いてあげたらおもしろそうですね。ぜひ楽しい父の日を過ごしてくださいね♪

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

母の日の料理で子供におすすめなのは?手作りプレゼントも紹介!
父の日のプレゼントで義父への選び方は?予算はどのぐらい?
お歳暮を入院中の相手に贈るのは失礼なの!?
母の日の義母のプレゼントで人気なのは?予算は?あげないのもあり?
お歳暮って相手または自分が喪中でも贈っていいの!?のしは!?
父の日のプレゼントがネタ切れでも喜ばれるものは!?
母の日と父の日2015年はいつ?プレゼントはペアのでもいいの!?
意外と知らない!?お月見の風習、お月見泥棒(お月見どろぼう)
母の日の工作で簡単に幼稚園や小学生でも作れるプレゼントは?
母の日の過ごし方って?感動するプレゼントやメッセージとは!?
都民の日の上野動物園の混雑を大予想!
節分とは?簡単にわかりやすく伝えるにはどうすれば良いの?
お歳暮って両親に贈る必要はあるの!?義理の両親にも!?
喪中はがきはいつまで出せばいいの?どこまで?その悩みを解決!
ひな祭りの人形っていつから出してしまうの?飾る期間はどのぐらい?

Menu

HOME

TOP