桜の季節が近づいてきたな~
ソメイヨシノもいいけど、なにか他に面白い桜はないものなのかな~
と、そこに飛び込んできたのが、芝桜。
芝桜は一般によく知られる桜とは違って、地面の上に桜が咲いている風に見えることで有名ですね。
そんな芝桜を関東で一番早く観れるのが東京ドイツ村なんです。
東京ドイツ村はイルミネーションで有名な観光地ですが、イルミネーションだけではなく、芝桜の観光地でも有名なんです。
芝桜と言えば、普通の桜よりも時期が少し遅目ですが、東京ドイツ村の芝桜は他の桜と一緒に楽しめるということもあって人気があります。
今回は東京ドイツ村の芝桜2015年の情報、見頃、混雑予想を紹介したいと思います。
東京ドイツ村の芝桜の2015年の情報!
東京ドイツ村では3月の下旬からから4月の中旬まで、「芝桜まつり」が開催されます。
25万株、総面積5万平方メートルの芝桜を見て楽しめることができます。
東京ドイツ村は関東で一番早く芝桜の見頃を迎えるので、一足早く芝桜を観たい人たちが、集まってきます。
ちょうどこの時期では他の桜も見頃を迎えているので、めったに見られない桜のコラボレーションを観ることができます。
これが東京ドイツ村の芝桜が満開になっているときの映像です。こちらの動画はより詳しく解説をしています。
入園料は大人1,200円、高校生・中学生800円、4歳から小学生まで600円となっています。
東京ドイツ村の芝桜の見頃は?
だいたい関東の芝桜は4月の中旬から5月の上旬までが見頃なのですが、東京ドイツ村の芝桜は3月の下旬から4月の中旬までが見頃となっています。
早い時期に見れるということもあるのが、東京ドイツ村の芝桜の売りでもあります。
4月の中旬を過ぎると徐々に量が減っていきますが、4月下旬ぐらいまでは芝桜を見れるらしいです。
東京ドイツ村の混雑予想?
芝桜が見れる時期、とくに芝桜まつりの時期の土日祝日は東京ドイツ村は混雑が予想されます。
車で東京ドイツ村に来た場合は、周辺が混雑したり、渋滞がしたりするので注意してください。
また、東京ドイツ村はすごく広いので、芝桜の見れる場所から遠い場所に車を停めなければならない場合もあります。
そのことも考えて、車で行くのか、その他の方法で行くのか選択してくださいね。
電車を利用の場合は、JR内房線姉ヶ崎駅か袖ヶ浦駅で降りてそこから路線バス、タクシーを利用して行くことができます。
まとめ
今回は東京ドイツ村の芝桜2015年の見頃、混雑予想について紹介しました。
3月22日には北島三郎の息子さんである、北山たけしが東京ドイツ村に来園するらしいので、演歌に興味ある人にはうれしいイベントではないでしょうか。
この他にも2015年の桜、春休みに関する記事があるので、まだ読み足りない人はこちら