公園での遊び道具を紹介!子供や大人、デートでも楽しめる!

公園での遊び道具を紹介!子供や大人、デートでも楽しめる!

天気が良いからどこかに行きたいな。

せっかくだから公園に行こう!

だけど公園に行っても何して遊べばいいのかわからない。
なにかおすすめの遊び道具はないかな。

最近は公園の遊具は徐々に減ってきており、
自分で遊び道具を準備しないと公園で遊べないことがありますよね。

今回は公園にこれがあれば、子供でも大人でも楽しめる遊び道具を紹介します。
またデートの場面でも使える遊び道具を紹介します。

スポンサードリンク

公園でのおすすめの遊び道具を使って子供と楽しもう!

公園に行ったときに、子供が楽しめる遊び道具を紹介します!

サッカーボール

定番の遊び道具です。
子供のキック力だとそこまで遠くにはボールは飛ばないので安心して遊べます。
小学校、中学校、高校によっては授業にサッカーを取り入れているところもあるので、
小さい頃から、サッカーボールに触れさせておくのも良いかもしれませんね!
またリフティングなどをして、家族で競い合うのも楽しむポイントの一つです。

野球道具(グローブ、野球ボール、バット)

野球は日本で人気のスポーツですね!
キャッチボールをして楽しむのもあり、ボールを打って楽しむのもありです。
投げる練習をしておけば、ドッジボールや遠投に活かすこともできますよ!
子供用の道具はホームセンターやスポーツショップに売っているので、
安全な道具を準備できます。

フリスビー(フライングディスク)

今はフライングディスクという競技が日本でも浸透してきており
人気がじわりじわりと出てきています。
広い公園で行うと楽しいですね~。

凧(たこ)

昔の遊び道具と思われがちですが、今でも人気の遊び道具です。
風が少しないとできない遊びですが、空高く上がったときは子供はすごく喜びます。
危険性のない遊びなので、安心して遊べます。

公園で使える遊び道具を使って大人も楽しもう!!

大人も公園で楽しみたい!というときに遊び道具を紹介します。

バトミントン

本格的にはできませんが、ラリー程度なら楽しめますね!
羽根も痛くないので、周りを気にして遊べば安全です。

バレーボール

人によって、遊べる幅が違いますが、うまくいけばトスだけではなく、スパイクも混ぜ込んで遊べますね!

泥団子

スポンサードリンク

少しこったことを公園で楽しみたい!という人におすすめです。
公園の砂場でもキレイな泥団子を作ることができますよ。

はじめたら意外と楽しいです。

最近は子供でも簡単に作れるように作製キットも売られています。

 

色付きのピカピカの泥団子を作れるなんてすごいですね!

公園で遊び道具を駆使して思い出の残るデートをしよう!

公園でデートとなると、公園の中を歩いたり、ベンチに座ったりすることが多いですが、遊び道具を使うことで、より良い公園でデートをしましょう。

いろいろ遊び道具がある中でも、デートにおすすめの遊び道具を紹介します。

シャボン玉

公園だからこそできる遊びですね!
今は道具によっては、小さいものから大きなシャボン玉を作ることができたり、
割れにくいシャボン玉も作ることができますよね。

シャポン玉は彼女の普段見られない姿を見ることができるのでおすすめです。

この動画のようにシャボン玉を楽しむ彼女を見ることができますよ。

まとめ

今回は公園で楽しめる遊び道具を紹介しました。
様々な遊びを公園ではできますが、
公園によってはできる遊びとできない遊びはあるので、その公園のルールを守って楽しく遊びましょう!

スポンサードリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP