ゴールデンウィーク2015はいつから?おすすめ旅行、イベントは?

ゴールデンウィーク いつから いつまで おすすめ旅行先 イベント

今年もやってきたゴールデンウィーク!

長期休暇といえば、年末年始以来という人もいるではないでしょうか。

そういう人にとっては特にゴールデンウィークは楽しみなのかもしれませんね。

もちろんそれ以外のたくさんの人たちが楽しみにしていると思います。

 

ゴールデンウィークに旅行などを考えている人は、そろそろ計画を立て始めていると思います。

そこで、気になるのが2015年のゴールデンウィークはいつからなのかということ。

これがはっきりしないと予定もなかなか立てられないのではないでしょうか。

そういうことなので、今回はゴールデンウィーク2015年はいつからなのか、2015年だからおすすめできる旅行先、イベントを紹介します。

スポンサードリンク

ゴールデンウィーク2015年はいつからいつまで?

人によってゴールデンウィークの長さは違うため、いつからいつまでが変わってきますが、実際に2015年のカレンダーを見て確認してみましょう。

2015年の5月のカレンダーはこうなっています。左側が5月です。

ゴールデンウィーク いつからいつまで

見てみるとわかるどおり、2日から6日までが休日になっていますね。6日は3日の憲法記念日の振替休日になっているので赤くなっています。

一番狭い範囲でゴールデンウィークを数えるなら2日から6日までの5日間となります。

 

次に広い範囲で数えるとすると、7,8日を休みにしちゃえば10日までとなるので、ゴールデンウィークは9日間となります。

 

さらに期間を長くするとなると、4月も入ってくるので今度は4月のカレンダーも見てみましょう。

ゴールデンウィーク いつから いつまで 

こちらが2015年の4月のカレンダーです。

4月29日が祝日になっていることがわかります。この日は昭和の日といって、昭和天皇の誕生日となっています。

4月30日、5月1日を休日とするなら、終わりを6日とすると8日間、終わりを10日までとすると12日間となります。

スポンサードリンク

 

そして最後に始めを4月25日とすると1番長いゴールデンウィークとすることができます。

始めを25日とし、終わりを6日とすると、4月が6日間、5月が6日間の合計12日間、終わりを10日とすると5月は10日間となるので、合計は16日間となります。

 

なので、2015年のゴールデンウィークは最小は5日間、最長は16日間となります。

半月以上のゴールデンウィークってすごいですね!

これだけ長いとどうしようか色々と悩んでしまいますよね。

 

ゴールデンウィーク2015年のおすすめ旅行先はどこなのか!?

せっかくゴールデンウィークだからどこかに旅行に行きたいなと思いますよね。

今回は国内でおすすめの旅行先を紹介します。

それは東京です!

東京は人がうじゃうじゃして多くて嫌だというイメージがありますが、この時期は逆にいつでも東京に行ける人は避けて、違う場所に旅行に行く傾向があります。

なので、以外だと思いますが、おすすめの旅行先は東京になります!

 

次に2015年ならではのおすすめ東京観光スポットを紹介します。

それは東京ワンピースタワーです!

ここは2015年の3月13日に東京タワーにできた大型テーマパークなんです。

ワンピースは子供から大人まで人気のあるマンガ、アニメですよね♪

ワンピース好きにも、ワンピースを知らない人でも楽しめるテーマパークになっているんですよ。

これが東京ワンピースタワーのアトラクションの紹介動画です。

いろいろなアトラクションがあって楽しそうでしたね!

ここはワンピースに出てくる料理を食べられるバイキングコーナーもあるので、ここで一日過ごすこともできますよ。

東京タワーの中にあるので、遊び終わったら東京タワーに登るなんてこともいいのではないでしょうか。

 

ゴールデンウィーク2015年のイベントでおすすめなのは!?

2015年ゴールデンウィークのおすすめイベントといえば、肉フェスです。

聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

肉フェスは世界各国の肉料理を食べることのできる日本最大級のフードイベントなんです!

しかも出店している店がどこも人気店なので、おいしいのは間違いないです!

去年のゴールデンウィークの肉フェスの様子の動画です。

これが秋に行われた肉フェスの様子の動画です。

すごく混み合うイベントですが、対策などを調べてイベントに行けば必ず食べられると思いますので、興味のある人は行ってみてくださいね。

 

まとめ

今回はゴールデンウィーク2015年はいつからいつまでなのか、おすすめ旅行先はどこなのか、イベントはなんなのかについて紹介しました。
東京だと自分の行きたいところが混んでいてやっぱりやめるということが起きても代わりに楽しめるスポットがたくさんあるので、ゴールデンウィークに東京はおすすめですよ♪

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

ゴールデンウィークに東京で空いてるのは無料の博物館!?
昭和の日に東京で無料開放するとこは?食べ物は?わかりやすく解説!
ホワイトデーのお返しお菓子を子供、彼女、義理相手に渡すなら何?
上野公園の桜はいつまで見れるの?イベント、アクセスは?
しだれ桜の東京名所でライトアップするのは?見頃はいつ?
東京ドイツ村の芝桜2015年の見頃は?混雑予想は?
鎌倉の桜の2015年の開花時期は?名所やイベント情報を紹介!
クッキーを手作りしたら日持ちは?保存は?固いのを防ぐには?
鯉のぼりがいらない時には処分?寄付?捨て方はどうすればいいの?
ホワイトデーのお返しにお菓子を渡す意味は?おすすめな通販は?
ゴールデンウィークは予定なし!?予定がない人の過ごし方!
肉フェス2015年駒沢公園は混雑する?時間は?駐車場はある?
こどもの日の食べ物の意味は?柏餅やちまきをなぜ食べる?
桜の名所東京の赤坂、千代田区、大田区にはどんなスポットが!?
卒園式の男の子の靴下は何色?髪型は?スーツのレンタルはあり?

Menu

HOME

TOP