羊山公園の芝桜2015年の見ごろは?混雑、渋滞はするの?

羊山公園 芝桜 見ごろ 混雑 渋滞

埼玉の桜の名所として羊山公園があります。

ここの桜は他の桜の名所にはない、芝桜があります。

毎年桜の季節になるとこの芝桜をひと目見ようとたくさんの人達が羊山公園に来ます。

ということで、今回は羊山公園の芝桜2015年の見ごろ、混雑状況、渋滞状況について紹介します。

スポンサードリンク

羊山公園の芝桜2015年の見ごろはいつ!?

今年2015年の羊山公園の芝桜の見ごろは4月の中旬ぐらいから5月の上旬ぐらいまでです。

4月の上旬ぐらいから徐々に芝桜が咲いてきて、中旬ぐらいから羊山公園の芝桜の丘がきれいなピンク色に染まります。

その羊山公園の芝桜の映像がこちらです。

野原一面がきれいに色付いていましたね♪

羊山公園では芝桜の他にソメイヨシノ、ヤエザクラ、ベニシダレザクラ、ウコンザクラを見ることができます。これらの桜も一緒に見たいなと思ったら、4月中旬に訪れるといいですよ♪

スポンサードリンク

羊山公園では宴会をすることができますが、お酒の持ち込みはできないので注意してくださいね。その代わり屋台が約40店あるので、そこで代わりとなるものを調達できるかもしれませんね。

またペットをを連れてくることもできます。最愛のペットを一緒に芝桜を見るのもいいですね♪

羊山公園の芝桜の丘は見頃を迎えると大人300円の入場料がかかります。(中学生以下は無料)

営業時間は午前8時から午後5時までとなっていて、無休です。

 

羊山公園の芝桜の混雑状況はどうなの?

芝桜の見頃の期間の土日祝日は大変混雑します。特に連休はさらに混みます。

なので、混雑するのが嫌なら土日祝日を避けて平日に訪れるか、見頃の前後に訪れるといいのかもしれません。

見頃の前後なら、入場料を取られないのでちょっとしたお得感を味わえるかもしれませんよ♪

 

羊山公園の芝桜を見に行くまでの渋滞はどうなの?

先ほど説明した通り、土日祝日は大変混雑するので、その周辺の道も渋滞をします。

行きも帰りも渋滞が予想されます。

土日祝日は一般車両は交通規制されて、公園内に車を停めることができません。なので直近の駐車場を利用ができません。

羊山公園から徒歩で20分ぐらいの駐車場に停め、そこから無料シャトルバスに乗って向かう形になります。

大渋滞のことを考えると連休中は電車を利用して見に行ったほうが良さそうですね。

 

まとめ

今回は羊山公園の芝桜の2015年の見ごろ、混雑状況、渋滞状況について紹介しました。平日なら公園の駐車場を利用できるので、平日に行けるのなら行っといたほうが良さそうです。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

こどもの日のお祝い金額は?プレゼントやメッセージも渡す?
ゴールデンウィーク2015はいつから?おすすめ旅行、イベントは?
北海道のえこりん村でアルパカの赤ちゃんが見えるの!?
昭和の日に東京で無料開放するとこは?食べ物は?わかりやすく解説!
ホワイトデーのお返しいつ買う?いつ誘う?いつ渡す?
文化の日における上野動物園の混雑を大予想!
桜の名所東京の赤坂、千代田区、大田区にはどんなスポットが!?
ひな祭りとはを保育園の子供に教えるには?する遊び、工作は?
こどもの日の食べ物の意味は?柏餅やちまきをなぜ食べる?
鯉のぼりがいらない時には処分?寄付?捨て方はどうすればいいの?
ゴールデンウィークは予定なし!?予定がない人の過ごし方!
ゴールデンウィークに東京で空いてるのは無料の博物館!?
卒園式の母親の服装は喪服でいい?バックやパールは必要?
ホワイトデーのお返しにお菓子を渡す意味は?おすすめな通販は?
こどもの日にすることやることと言えば?写真撮影はする?

Menu

HOME

TOP