鎌倉の桜の2015年の開花時期は?名所やイベント情報を紹介!

鎌倉 桜 2015 開花時期 名所 イベント

ちょっとずつ近づいてきた桜の季節。

観光散策ということで鎌倉に行くことにした。

せっかくこの桜の季節に行くとしたら、鎌倉の桜の名所を訪れてみたいな。
だいたい鎌倉の桜っていつぐらいが開花時期になるんだろう。
桜関連のイベントはやっていないのかな。

などなど、思うはず!

今回は鎌倉の桜2015年の開花時期、名所やイベントについて紹介したいと思います。

スポンサードリンク

鎌倉の桜の2015年の開花時期は!?

例年、鎌倉の桜はの開花時期はだいたい東京同じで、3月の下旬から4月の上旬が見頃になっています。

去年(2014年)も3月31日には8分咲きになっていました。

今年(2015年)の東京の桜の開花予想は3月26日となっているので、鎌倉の桜もだいたいこのぐらいで開花時期となります。

 

鎌倉の桜の名所はどこ?

鎌倉の桜の名所はたくさんあります。今回は3つ紹介したいと思います。

鎌倉中央公園

湘南モノレール「湘南町屋駅」から徒歩で約10分のところにある公園です。
鎌倉の桜の名所の公園して有名です。

桜が見れる時期にはこの公園をスタートとして、鎌倉駅までの散策が人気です!

これが鎌倉中央公園の桜の映像です。

 

 

高徳院

あの鎌倉の大仏で有名なところです。

スポンサードリンク

ここは一年通して鎌倉の観光スポットですが、桜の時期では鎌倉の大仏と桜を一緒に見れということもあって、普段よりも観光客が多いです。

これが高徳院の桜の映像です。

 

源氏山公園

源氏山公園は鎌倉駅から行ける距離のところにあるので、鎌倉に来た観光客がよく行く桜の名所です。

先ほど説明した散策コースにも含まれています。
鎌倉中央公園からスタートして銭洗弁天、源氏山公園、鶴岡八幡宮に行くと大体鎌倉の桜の名所に行ったことになりますよ!

これが源氏山公園の桜の映像です。

 

 

鎌倉の桜関連のイベントはなにがある?

桜の季節から少しずれてしまいますが、鎌倉では4月12日(日曜日)から4月19日(日曜日)まで「鎌倉まつり」が開催されます。

この祭りは1959年から続いている鎌倉の大きな祭りになっていて、市全体でまつりが行われています。

4月12日ではミス鎌倉のお披露目や鶴岡八幡宮では静の舞を見ることができ、4月19日では鶴岡八幡宮で馬場の流鏑馬(やぶさめ)を見ることが出来ます。

これが鶴岡八幡宮の流鏑馬の映像です。

迫力がハンパないですね。また、たくさんの観光客が集まっていましたね。

 

まとめ

今回は鎌倉の桜の開花時期と名所、イベントについて紹介しました。

鎌倉はたくさんの桜の名所があるので、いろいろと歩いて訪れると楽しいと思いますよ♪

この他にも桜に関する情報があります。この他にも桜情報を知りたい方はこちら。

→2015年桜・花見、春休み情報!

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

こどもの日とは?遊び、工作など簡単にできることを紹介!
鯉のぼりはいつからいつまで飾る?雨の日や強風の時はどうする?
文化の日における上野動物園の混雑を大予想!
ホワイトデーのお返しにお菓子を渡す意味は?おすすめな通販は?
東京ドイツ村の芝桜2015年の見頃は?混雑予想は?
初詣に行く東京の縁結びおすすめ神社を大紹介!
オートキャンプ場とは?キャンプ場との違いは?高い?
こどもの日のお祝い金額は?プレゼントやメッセージも渡す?
トリエ京王調布にオープン日に行ってきた!アクセスは?駐車場ある?
肉フェス2015年駒沢公園は混雑する?時間は?駐車場はある?
ホワイトデーのお返しいつ買う?いつ誘う?いつ渡す?
嵐山の観光スポットと嵐山へのアクセスを大紹介!
こどもの日にすることやることと言えば?写真撮影はする?
ゴールデンウィークに東京で空いてるのは無料の博物館!?
こどもの日の由来を簡単に子供に説明するには?こいのぼり柏餅も!

Menu

HOME

TOP