いまセブンイレブンの注目商品と言えば、ドーナツですね。
レジの前に売られている中華まん、おでんなどに加えて新たにドーナツがショーケースの中に並べられ始めていますね。地域によっては始まったところもあれば、まだ始まっていないところもありますね。
今回は実際にショーケースに並べられていたセブンイレブンのドーナツを食べてみたので、ミスドと比較するとおいしいのかどうなのか、その感想を紹介しようと思います。
セブンイレブンのドーナツを実際に食べてみた!どうだった?
現在セブンイレブンのドーナツは全部で6種類あります。
これがセブンイレブンで売られている6種類のドーナツです。
今回食べてみたのが、1番のチョコオールドファッション、4番のもちふわいちごリングドーナツです。
ドーナツは中華まんのようにショーケースの中にズラリと並んでいました。
ドーナツを頼んでみるとこんな感じで出てきます。
まるで肉まんが入っているんじゃないかと思うぐらい、袋はよく似ています。
そして袋を開けてみるとこんな感じ。
きれいに袋を開けられるので別に皿はいらない感じでした。
次に食べてみて、そのとき思った感想を述べていきます。
セブンイレブンのドーナツをミスドと比較すると?
ひとくち食べてみて思ったことは、とくに温かくないということです。
ショーケースに入っているものだから、温かいものだと思っていましたが、どうやら違うみたいです。
調べてみると、店内ではドーナツをあげていなくて、ただ並べているだけということがわかりました。
味はミスドのドーナツと比較してもどっちがどっちだかよくわからないぐらい似ています。
値段を見てみると、今回食べたセブンイレブンのドーナツは100円で、ミスドのドーナツが120円ぐらいです。
それを考えると、セブンイレブンのドーナツの方がお得かもしれません。
ですが、できたての温かいドーナツを食べれるというわけではないので、できたてにこだわるのならミスドのほうがいいのかもしれませんね。
セブンイレブンのドーナツはおいしいの?
実際に食べてみて、おいしいかったです。
100円という値段でこの量でこのおいしさならなんにも文句はないと思います。
レジ前ののショーケースに並べられているというだけで、気軽に買えますし、おいしく見えます。
学校帰りや仕事帰りに食べながら帰るにはぴったりな商品だと思いました。
ただ、できればショーケースに入っているのだから、もう少し温かくして欲しかったなという感じはあります。
また種類がもう少しあれば、セブンイレブンに行く毎に買うのかなという感じはしました。
まとめ
今回はセブンイレブンのドーナツを食べてみた感想を紹介しました。おそらくこれからもいろいろな種類のドーナツが出てくると思うので期待をしていきたいと思います。