昼に桜を観るのもいいけど、せっかくなら夜も桜を観たい!
しかも、お酒や食べ物を飲食しながら楽しみたい!
そういうこと思ったりしませんか。
今は夜桜を観るにもただ観るだけではなく、特別な状況の中で観ることができるんです!
今回は桜の名所で東京のライトアップしているおすすめスポットを2つと夜桜を見ながら楽しめるレストランを紹介します。
桜の名所である東京のライトアップしているおすすめスポットは!?
最初に紹介する東京の桜の名所でライトアップしているおすすめスポットは「千鳥ヶ淵緑道」です。
桜が咲いている3月下旬から4月上旬まで「千代田のさくらまつり」が開催されています。
この期間中では「千鳥ヶ淵ボード場」が夜間延長しており、ボートに乗りながら桜を楽しめることができます。
間近で水面に映る桜を観ることができるので、ライトアップしている東京の桜の名所の中でもおすすめの場所です。
桜の名所で東京の夜に行くおすすめスポットは!?
次に紹介する桜の名所で夜に行くとさらに楽しめるおすすめスポットは「六義園」です。
六義園にはここのシンボルといえる「高さ15メートルのしだれ桜」があります。
この巨大な桜が夜になるとライトアップされ、風情のある桜を観て楽しむことができます。
3月19日から4月5日までライトアップされており、この間は抹茶茶屋が夜間営業しているので、抹茶と和菓子を食べながら桜を楽しむことができます。
桜の名所で東京にあるおすすめレストランは!?
桜を見ながら楽しめるレストランは「ホテル椿山荘東京」のレストランです。
こちらのホテルにある庭園は夜になるとライトアップされ、美しい庭園と桜はキレイに照らされます。
ここの庭園ではいろいろな桜があるので、2月下旬から4月の中旬までの約6週間桜を観て楽しむことができます。
このホテルのレストランのビュッフェは桜の季節にちなんで桜に関連した料理を楽しむことができます。
ランチ、ディナーどちらもビュッフェがやっています。
時間によってライトアップの色が変わるので、これもまた楽しめる一つだと思います。
まとめ
東京にはいろいろな桜の名所がありますが、それぞれいろいろな特徴があるものばかりなので、いろいろな場所に行き桜を楽しむとより楽しめると思います。
その他の桜情報も一覧としてまとめているので、まだまだいろんな東京各地の桜を知りたい方はチェックしてみるといいですよ。
⇒2015年桜・花見、春休み特集!