オートキャンプ場とは?キャンプ場との違いは?高い?

オートキャンプ場 とは キャンプ場 違い 高い

どうやらオートキャンプ場というものがあるらしい。

普通にキャンプ場なら聞いたことがあるけど、オートが付いたのは聞いたことがない。

オートキャンプ場ってなんだろう。キャンプ場となにが違うんだろう。普通のキャンプ場より高いのではないのだろうか。

そんなこと思ったことありませんか?

今回はオートキャンプ場とはなんなのか、キャンプ場との違いはなんなのか、実際には高いのか紹介したいと思います。

スポンサードリンク

オートキャンプ場とはなに!?

オートキャンプ場とはある範囲に車を停めて、その範囲でキャンプを楽しむキャンプ場です。

なので、雨が降ってきてもテントを張らないで、車で過ごしたりとか、車から物の出し入れが簡単なので、普段のキャンプではできない豪華な料理を作ることもできます。

また、オートキャンプ場ではバンガローという小屋があるところもあり、そこに寝泊まりすることもできるので、わざわざテントを張らなくていいという利点があります。

オートキャンプ場には共同のトイレ、シャワールーム、料理場、売店などがあるところもあるので、初心者でも簡単にキャンプができるところです。

スポンサードリンク

他にはデイキャンプといって、日帰りでキャンプも楽しめることもできます。

身近に自然と触れ合いたいなら、オートキャンプ場がおすすめです。

オートキャンプ場の参考動画です。オートキャンプ場はこういう感じでキャンプをすることができます。

 

オートキャンプ場とキャンプ場との違いってなんなの!?

オートキャンプ場とキャンプ場との違いは、荷物をキャンプ場まで車で持って行くか行かないかです。

オートキャンプ場は車でそのままキャンプ場に入って、自分の借りたスペース車を停めて、そこに荷物を置いて、キャンプをします。

それに対してキャンプ場は車を駐車場に停めてから、必要な荷物を自分たちで持ってキャンプ場に向かいます。

なので、オートキャンプ場のほうが苦労はあまりないと思います。

ですが、オートキャンプ場には車がたくさんあるので、子どもたちが急に飛び出して事故が怒るケースがあるそうなので、子どもをしっかりと観ておかなくてはいけません。

 

オートキャンプ場は高いの?

オートキャンプ場は普通のキャンプ場よりは値段が高いです。

普通のキャンプ場では無料や数百円程度で済みますが、オートキャンプ場では5,000円程度の値段がかかります。
どちらもオプションをつけるとさらに値段が高くなります。

 

まとめ

今回はオートキャンプ場とはなんなのか、キャンプ場との違い、オートキャンプ場は高いのかについて紹介しました。

初めてキャンプをする場合でしたら、オートキャンプ場のほうがいろいろと揃っていると思うので、そこで鍛えてから普通のキャンプ場デビューするのもいいですね♪

スポンサードリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

こどもの日とは?遊び、工作など簡単にできることを紹介!
ちらし寿司の食べ方で醤油はいつ使うの?もう一品つけるとしたら?
羊山公園の芝桜2015年の見ごろは?混雑、渋滞はするの?
こどもの日の食べ物の意味は?柏餅やちまきをなぜ食べる?
肉フェス2015年駒沢公園は混雑する?時間は?駐車場はある?
昭和の日に東京で無料開放するとこは?食べ物は?わかりやすく解説!
ゴールデンウィーク2015はいつから?おすすめ旅行、イベントは?
引っ越しの挨拶をアパートの単身だと粗品は?どこまでする?
ホワイトデーのお返しいつ買う?いつ誘う?いつ渡す?
桜の名所で東京のライトアップを見て夜レストランに行くとしたら?
桜の開花予想2015東京はいつ?名所の公園は?目黒川は?
高尾山の登山は初心者だと時間は?持ち物は?服装は?
卒園式の男の子の靴下は何色?髪型は?スーツのレンタルはあり?
しだれ桜の東京名所でライトアップするのは?見頃はいつ?
ゴールデンウィークは予定なし!?予定がない人の過ごし方!

Menu

HOME

TOP