母の日の料理で子供におすすめなのは?手作りプレゼントも紹介!

母の日の料理で子供におすすめなのは?手作りプレゼントも紹介!
母の日にはなにかママを喜ばせてあげたいな。家族総出でなにかできないかな。俺はママの大好きな物をプレゼントするとして、あとは子供たちになにをさせるかだ。

せっかくなら料理なんてどうだろう。自分の子供が料理を作ったとなるとママもきっと驚いて喜ぶだろう。だけど、子供が安心に簡単にできる料理ってなにかあるだろうか。料理を作るのはいいけど、指を切る、火傷をするといった怪我をさせたらママは怒ると思うから、それは避けたい。そんな条件でなにか良い料理はないかな。

料理もそうだけどなにかプレゼントも子供から渡そうかな。子供が簡単に作れる手作りプレゼントってなにかないだろうか。

自分の奥さんを家族みんなで喜ばせようとしたら、次から次へといろいろとしてあげたくなりますよね。今回は母の日に作る料理として子供でも簡単にできるもの、またすぐにできる手作りプレゼントを紹介します。

スポンサードリンク

母の日の料理で子供におすすめなのは!?

お母さんを少しでも驚かせて喜ばせてあげたいから、子供に料理をさせてみようと考えている人がいると思います。その時に注意をしないといけないことは子供に怪我をさせないということですね。そのためには子供でも作れる、なるべく簡単にできる料理でないといけませんね。

そこで、これなら安心に作れる料理を紹介します。

それはちらし寿司です!

ちらし寿司はその子の料理の熟練度に応じてどこから作っていくか調整できるのでおすすめです。しかもお祝い事の料理でもあるので母の日にはぴったりな料理ではないでしょうか。

スポンサードリンク

まったく料理をしたことがないというお子さんなら市販で売られている「ちらし寿司の素」を使って作りましょう!それじゃ手作りじゃないじゃん!と思う人がいると思いますが、ちらし寿司の素には錦糸卵が入っていません。なので、錦糸卵を子供が作って、具材を混ぜあわせる工程をすれば見事手作りちらし寿司を作ったことになります。

錦糸卵の作り方です。

全然料理をしたことがないなら、錦糸卵を作るだけでも立派に料理をしたことになります。気に入ったら挑戦してみてくださいね。

日頃から料理をしているよ!というお子さんは素を使わずに初めから作るっていうのもいいのかもしれません。複雑な工程もそこまでないので、ぜひ挑戦してみてはどうでしょうか。

母の日に贈る子供の手作りプレゼントでおすすめなのは!?

料理もするけど、他に子供からプレゼントをなにか渡そうかなと考えている人もいるでしょう。そういう場合は手作りプレゼントを贈ってみてはどうでしょうか。しかも単なる手作りプレゼントじゃなくて一生形に残るプレゼントが特に喜ぶと思いますよ。

そんな条件を満たすことができるのは茶碗やコップといった陶器やガラス工芸ではないでしょうか。こういったものを作れるところは全国にいろいろあるので、行ける範囲にあるならお母さんを置いてこっそり子供だけを連れて作ってみましょう!

当日渡したら、すごく喜んで大事にしてくれると思いますよ。

母の日の工作ならカーネーションを手作りで!?

母の日までにプレゼントを準備する時間なんてないよ!という人がいるかもしれません。そういった場合は当日に簡単に作れる工作カーネーションなんてどうでしょうか。

カーネーションは母の日に渡す花として知られていますね。子供の工作カーネーションでおすすめなのは折り紙を使ったものです。

こういった感じで簡単に作ることが出来ます。

当日料理をする時間がなくても、これなら簡単に作ることが出来るので、教養のためにも子供に母の日を経験して欲しいと思っている人にはおすすめなのかもしれませんね。

まとめ

今回は母の日の料理で子供にでもできるもの、渡したら喜ぶプレゼントを紹介しました。ぜひ家族みんなで協力してお母さんが喜ぶ母の日を送ってくださいね♪

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

お歳暮は両親同士でも必要なんですか!?ここで解決!
父の日は何をする?することやることを大紹介!
母の日の工作で簡単に幼稚園や小学生でも作れるプレゼントは?
母の日のプレゼントでおすすめで安いのは?喜ばれるものは演出?
恵方巻きの食べ方にルールはあるの?具材に決まりは?
母の日の過ごし方って?感動するプレゼントやメッセージとは!?
父の日のプレゼントがネタ切れでも喜ばれるものは!?
父の日のプレゼントを手作りで幼稚園の子供でもできるお菓子は!?
父の日のプレゼントで大学生も買える安いものはおすすめなポロシャツ?
豆まきに落花生を使う地域はどこでなぜなの!?
母の日のカーネーションの本数は?花束がいい?何本かで大丈夫?
節分にいわしを食べる意味ってなんなの?由来は?
お歳暮を入院中の相手に贈るのは失礼なの!?
意外と知らない!?お月見の風習、お月見泥棒(お月見どろぼう)
父の日のプレゼントで義父への選び方は?予算はどのぐらい?

Menu

HOME

TOP