前橋七夕祭りの日程は?出店の数は?無料シャトルバスは出る?

前橋七夕祭りの日程は?出店の数は?無料シャトルバスは出る?

七夕が近づいてきたな。七夕になるとお祭りが行われるんだっけ、今度行われる前橋七夕まつりはいつ行われるのだろう。

出店はどのぐらいあるんだろうな。多いほうがいろいろと楽しめるからいいな~。

無料シャトルバスってでるのかしら。お祭りに車で行くとなると、駐車場が会場と多くて車で行っても歩くはめになるから、あるのか知りたいな。一応電車で行くことも考えて、駅からバスが出ているのかも知りたい。

これらのことをふと思った人もいるのではないでしょうか。

今回は前橋七夕まつりの日程、出店の数はどのぐらいで雰囲気はどんな感じなのか、無料シャトルバスなどがあるのか紹介します。

スポンサードリンク

前橋七夕祭りの日程は!?

前橋七夕まつりが行われる日程は年によってバラバラです。過去三年間分を紹介します。

今年(2015年)に行われる第65回は7月の第二木曜日の9日から12日(日曜日)まで行われます。

2014年に行われた第64回では同じく7月の第二木曜日の10日から13日(日曜日)まで行われました。

少し違ったのが2013年に行われた第63回で、7月の第一木曜日の4日から7日(日曜日)まで行われました。

ここ3年間を見るとわかるように、前橋七夕まつりはだいたい7月の第二木曜日から日曜日まで行われます。ただし、7月の始まりが月曜とかになると第一木曜日からでも始めるといった感じです。

今年はいつだろうと思ったら、7月になって日程を確認するのが良さそうですね♪

 

前橋七夕祭りの出店はどのぐらい?どんな雰囲気なの?

前橋七夕まつりは北関東最大級の七夕祭りといわれ、出店の数はものすごく多いです。

スポンサードリンク

前橋七夕まつりの出店は約400店あります。

400店は多いですよね。だけど、数はわかったけど、どんな雰囲気なのか知りたい人もいると思います。

前橋七夕まつりや出店の雰囲気はこんな感じです。

七夕飾りがいろんなところに飾られており、その周りにたくさんの出店が並んでいることがわかりましたね。こんなに出店があれば自分の好みの出店が見つかり、楽しめるのは間違いないですね!

 

前橋七夕祭りは無料シャトルバスは出るの!?

前橋七夕まつりには無料シャトルバスが出ているのか気になった人もいると思います。

無料シャトルバスはあるといえばあるのですが、それは無料駐車場を利用する人がそこから会場まで行くバスなら無料であります。

電車でお祭りに行く人は前橋駅または中央前橋駅から会場まで行くことになるのですが、バスを利用するなら、その人は無料バスではなく乗車料100円の前橋コミュニティーバス「マイバス」に乗って移動となります。前橋七夕祭りの日程は?出店の数は?無料シャトルバスは出る?

詳しくはお祭り公式サイトに説明があるので、行く前に一度見ておくと、こんな感じなんだ。とわかります。

 

まとめ

今回は前橋七夕まつりの日程、出店の数と雰囲気、無料シャトルバスがあるのか紹介しました。前橋七夕まつりは駐車場の数が多く、公式サイトでもなるべく公共交通機関を利用してください的なことが書かれていないので、安心して車で行ってもいいのかもしれません。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

足立の花火でデードに浴衣を着る?場所取りは何時がベスト?
前橋七夕祭り2015の駐車場は!?時間はいつまで?交通規制がある!?
湘南ひらつか七夕まつりは混雑する?臨時列車は?交通規制される?
足立の花火の駐輪場は?自転車でも行ける?最寄り駅から徒歩が安心?
足立の花火の攻略法!場所取りの時間やベストスポットを紹介!
調布花火大会【2014年】のおすすめスポットは!?
バーベキューを東京でするのに手ぶらで安いところは?
読書感想文を簡単に仕上げる書き方は?
足立の花火2015交通規制ある?駐車場は?場所のおすすめはどこ?
さくらんぼ狩り関東の時期は?日帰り、電車で行ける場所は!?
バーベキューを東京で手ぶらでできるお台場スポットは!?
隅田川花火大会の屋台の場所は?時間は?おすすめポイントは!?
バーベキューを東京で手ぶらで川、屋内、予約なしで可能なとこは?
湘南ひらつか七夕まつり2015の織り姫は?イベントアクセス情報紹介!
足立の花火2015の時間は?屋台の場所やアクセスを紹介!

Menu

HOME

TOP