隅田川花火大会の屋台の場所は?時間は?おすすめポイントは!?

隅田川花火大会の屋台の場所は?時間は?おすすめポイントは!?

「今度隅田川花火大会に行くんだけど、屋台ってどこにあるんだろう。隅田川花火大会の公式サイトを見ても屋台についてなにも書いていない。もしかしたら屋台ってないのかな。もし屋台があるのなら、場所を知りたい!そしてだいたいどのぐらいの時間からやっているのかも知りたい!」

花火大会に行く人の中には屋台も楽しみにしている人も少なくはないと思います。隅田川花火大会の会場はほかの花火大会に比べてとても広いです。なので屋台はいろんな場所にあります。

今回は隅田川花火大会の屋台の場所、どのぐらいの時間から始まるのか、おすすめポイントはどこなのか紹介します。

スポンサードリンク

隅田川花火大会の屋台の場所はどこ!?

ここで一つ衝撃の事実を発表します。

実は隅田川花火大会には屋台がありません!

といっても、これは隅田川花火大会が認めている公式な屋台がないというだけです。なので、これから紹介する屋台の場所は過去にあったもので、もしかしたら今年、これからの隅田川花火大会ではなくなっているかもしれないので注意してくださいね!

では、屋台の場所を紹介します。

隅田公園
皆さんが想像するような屋台がある場所といえば隅田公園。ですが、年々ここ隅田公園は規制が厳しくなって屋台が徐々に減っているそうです。もしかしたら、近い未来なくなっているかもしれません。

スポンサードリンク

 

浅草寺
一番期待できて数があるのが浅草寺。もとからこの場所にはたくさんの店があるので、その店がお店の前で出店の形でいろいろなものを売っています。

 

吾妻橋周辺
意外と穴場な場所といえば吾妻橋周辺。ここには浅草寺と同じでお店がたくさんあります。居酒屋、酒屋、お弁当屋、肉屋などなどのお店が花火大会当日お店の前で屋台を行っています。

これらから屋台を期待できるのが第一会場になります。第二会場も屋台がありますが、第一会場に比べて数は少ないので、いろんな屋台を見たいなら第一会場がおすすめです。

 

隅田川花火大会の屋台の時間はいつから?

隅田川花火大会の屋台はもともとあるお店が出店の形で行っているので、始まる時間はさまざまです。そして終わる時間もさまざまです。

ですが、だいたい16時ぐらいになると、ほとんどのお店が始めているそうです。

なので、屋台を楽しみたい方は場所取りを済ませておいて、16時ぐらいから、いろいろと歩いてみてはどうでしょうか。

 

隅田川花火大会のおすすめポイントはどこ!?

隅田花火大会のおすすめポイントは「隅田公園」です。

この場所は例年人気のある鑑賞スポットです!場所取りをするなら前日から始めないといけないぐらい有名で、だいたい朝9時の段階ではもうシートでいっぱいになっています。
ここで場所取りを行って、花火大会が始まるまで、言問橋から浅草寺に行き、楽しんでから、吾妻橋から元の場所に戻るルートで歩けば、今回紹介した場所をすべて回ることができます。

屋台を楽しみたいなら、ぜひこのルートをたどってみては!

 

まとめ

今回は隅田川花火大会の屋台の場所、時間、おすすめポイントについて紹介しました。隅田川花火大会の場所取りはとても早くから行かないと取れない場合がただあるので、早めの行動が肝心です。そしてそのあとは屋台を楽しんでみては♪

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

葛飾花火大会は交通規制あり?駐車場はどこ?車で行ける!?
足立の花火2015交通規制ある?駐車場は?場所のおすすめはどこ?
葛飾花火大会の最寄り駅は?屋台は?行き方は?
足立の花火の駐輪場は?自転車でも行ける?最寄り駅から徒歩が安心?
バーベキューを東京でするのに手ぶらで安いところは?
前橋七夕祭り2015の駐車場は!?時間はいつまで?交通規制がある!?
さくらんぼ狩り関東の時期は?日帰り、電車で行ける場所は!?
湘南ひらつか七夕まつり2015の楽しみ方は?来場者数は?場所は!?
足立の花火の攻略法!場所取りの時間やベストスポットを紹介!
足立の花火2015は雨天中止!?開催はきちんとされるの!?
バーベキューを東京で手ぶらでできるお台場スポットは!?
葛飾花火大会の場所取りができる会場は?有料席がおすすめ!?
葛飾花火大会は混雑する?見える場所は?露店はどのぐらいあるの?
調布花火大会【2014年】のおすすめスポットは!?
バーベキューを東京で手ぶらで川、屋内、予約なしで可能なとこは?

Menu

HOME

TOP