前橋七夕祭りは花火ある!?場所は?浴衣コンテストって何するの?

前橋七夕祭りは花火ある!?場所は?浴衣コンテストって何するの?

7月の始めのころに前橋七夕まつりがありますね。お祭りに興味を持っている人のなかには、前橋七夕まつりには花火があるのか気になっている人も多いと思います。

また、前橋七夕まつりはどこで行われているのだろうと、場所を気になっている人もいると思います。

他には前橋七夕まつりの人気イベントとして浴衣コンテストがあります。浴衣コンテストってなんだろうと気になっている人もいると思います。

今回は前橋七夕まつりでは花火が行われるのか、場所はどこなのか、浴衣コンテストとはどのようなイベントなのか紹介します。

スポンサードリンク

前橋七夕祭りは花火って行われるの?

花火を楽しみにしている人も多いと多いと思いますが、前橋七夕まつりでは花火は行われません!

その代わり前橋七夕まつりでは花火と同じくらいキレイな七夕飾りがあり、また露店もたくさんあるので楽しめると思います。

花火がどうしても観たい!という場合は、「前橋花火大会」が8月のはじめぐらいにあるので、それまで待ちましょう!

前橋花火大会は約15,000発もの花火が打ち上げられ、北関東の中でも人気なな花火大会となっています。

スポンサードリンク

 

前橋七夕祭りの場所ってどこ?

前橋七夕まつりは前橋市の市街で行われています。

詳しく説明すると、前橋駅の北側、中央前橋駅の西側に位置する場所で行われています。けっこう広い範囲で祭りが行われており、露店も400店ある北関東最大級の七夕まつりとなっています。

こちらがお祭りが行われる地域です。だいたい赤い部分中の国道17号線より東側で行われます。

 

 

 

前橋七夕祭りの浴衣コンテストはどんなイベントのなの?

前橋七夕まつりは毎年「浴衣」をテーマにしたイベントがたくさんあります。

例えば、浴衣を着てお祭りに行って買い物をすると、サービスをしてもらえたりとか、浴衣の着付けをしてくれるイベントや髪飾りを手作りできるイベントなどがあります。

その中でも一番人気のイベントには浴衣コンテストがあります。

浴衣コンテストとは前橋七夕まつりの最終日に行われるイベントで、自分の自慢の浴衣を着てコンテストをするイベントです。

こんな感じで行われています。

小さいお子さんから大人までが参加されていますね。友達同士、家族、カップル、一人でも参加できます。豪華賞品が用意されているということなので、お祭りに行く人は参加してみては!

 

まとめ

今回は前橋七夕まつりでは花火が行われるのか、場所はどこなのか、人気イベントである浴衣コンテストとはなんなのか紹介しました。浴衣コンテスト以外にもたくさんのイベントが開催されているので、前橋七夕まつりに行ってみては。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

前橋七夕祭り2015の駐車場は!?時間はいつまで?交通規制がある!?
前橋七夕祭りは車でも行ける?アクセスは?終了時間はいつ?
湘南ひらつか七夕まつり2015の織り姫は?イベントアクセス情報紹介!
足立の花火2015場所取りの時間と観覧スポットは?出店が多いとこは?
バーベキューを東京でするのに手ぶらで安いところは?
葛飾花火大会の場所取りができる会場は?有料席がおすすめ!?
湘南ひらつか七夕まつりは花火や屋台や駐車場はあるの?
葛飾花火大会2015は雨天中止!?開催はきちんとされるの!?
足立の花火の駐輪場は?自転車でも行ける?最寄り駅から徒歩が安心?
足立の花火は北千住が混雑する?見える場所は?帰りを快適にするには
足立花火大会2015最寄り駅はどこ?場所取りは?有料席が確実!?
隅田川花火大会の屋台の場所は?時間は?おすすめポイントは!?
湘南ひらつか七夕まつり2015の楽しみ方は?来場者数は?場所は!?
前橋七夕祭りの日程は?出店の数は?無料シャトルバスは出る?
調布花火大会【2014年】のおすすめスポットは!?

Menu

HOME

TOP