前橋七夕祭りは花火ある!?場所は?浴衣コンテストって何するの?

前橋七夕祭りは花火ある!?場所は?浴衣コンテストって何するの?

7月の始めのころに前橋七夕まつりがありますね。お祭りに興味を持っている人のなかには、前橋七夕まつりには花火があるのか気になっている人も多いと思います。

また、前橋七夕まつりはどこで行われているのだろうと、場所を気になっている人もいると思います。

他には前橋七夕まつりの人気イベントとして浴衣コンテストがあります。浴衣コンテストってなんだろうと気になっている人もいると思います。

今回は前橋七夕まつりでは花火が行われるのか、場所はどこなのか、浴衣コンテストとはどのようなイベントなのか紹介します。

スポンサードリンク

前橋七夕祭りは花火って行われるの?

花火を楽しみにしている人も多いと多いと思いますが、前橋七夕まつりでは花火は行われません!

その代わり前橋七夕まつりでは花火と同じくらいキレイな七夕飾りがあり、また露店もたくさんあるので楽しめると思います。

花火がどうしても観たい!という場合は、「前橋花火大会」が8月のはじめぐらいにあるので、それまで待ちましょう!

前橋花火大会は約15,000発もの花火が打ち上げられ、北関東の中でも人気なな花火大会となっています。

スポンサードリンク

 

前橋七夕祭りの場所ってどこ?

前橋七夕まつりは前橋市の市街で行われています。

詳しく説明すると、前橋駅の北側、中央前橋駅の西側に位置する場所で行われています。けっこう広い範囲で祭りが行われており、露店も400店ある北関東最大級の七夕まつりとなっています。

こちらがお祭りが行われる地域です。だいたい赤い部分中の国道17号線より東側で行われます。

 

 

 

前橋七夕祭りの浴衣コンテストはどんなイベントのなの?

前橋七夕まつりは毎年「浴衣」をテーマにしたイベントがたくさんあります。

例えば、浴衣を着てお祭りに行って買い物をすると、サービスをしてもらえたりとか、浴衣の着付けをしてくれるイベントや髪飾りを手作りできるイベントなどがあります。

その中でも一番人気のイベントには浴衣コンテストがあります。

浴衣コンテストとは前橋七夕まつりの最終日に行われるイベントで、自分の自慢の浴衣を着てコンテストをするイベントです。

こんな感じで行われています。

小さいお子さんから大人までが参加されていますね。友達同士、家族、カップル、一人でも参加できます。豪華賞品が用意されているということなので、お祭りに行く人は参加してみては!

 

まとめ

今回は前橋七夕まつりでは花火が行われるのか、場所はどこなのか、人気イベントである浴衣コンテストとはなんなのか紹介しました。浴衣コンテスト以外にもたくさんのイベントが開催されているので、前橋七夕まつりに行ってみては。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

バーベキューを東京で手ぶらで川、屋内、予約なしで可能なとこは?
葛飾花火大会の場所取りができる会場は?有料席がおすすめ!?
足立の花火でデードに浴衣を着る?場所取りは何時がベスト?
足立の花火の攻略法!場所取りの時間やベストスポットを紹介!
葛飾花火大会2015は雨天中止!?開催はきちんとされるの!?
隅田川花火大会の屋台の場所は?時間は?おすすめポイントは!?
バーベキューを東京でするのに手ぶらで安いところは?
足立の花火2015の時間は?屋台の場所やアクセスを紹介!
調布花火大会【2014年】のおすすめスポットは!?
読書感想文を簡単に仕上げる書き方は?
前橋七夕祭りは車でも行ける?アクセスは?終了時間はいつ?
バーベキューを東京で手ぶらでできるお台場スポットは!?
さくらんぼ狩り関東の時期は?日帰り、電車で行ける場所は!?
湘南ひらつか七夕まつりは花火や屋台や駐車場はあるの?
足立の花火2015は雨天中止!?開催はきちんとされるの!?

Menu

HOME

TOP