湘南ひらつか七夕まつりは花火や屋台や駐車場はあるの?

湘南ひらつか七夕まつりは花火や屋台や駐車場はあるの?

毎年、7月の第一金曜日から第一日曜日まで開催される、湘南ひらつか七夕まつり。

湘南ひらつか七夕まつりは日本一ゴージャスな七夕飾りが名物となっていることで有名です。

今回はそんな湘南ひらつか七夕まつりに関して少し気になったこと、花火は行われるのか、屋台はあるのか、あるならどのぐらいの数なのか、どこらへんに屋台が多くなるのか、駐車場はあるのかについて紹介します。

スポンサードリンク

湘南ひらつか七夕まつりは花火は行われるの!?

よくあるのがこの質問。

湘南ひらつか七夕まつりでは花火は行われるのか。

夏に近づいてきてるので、花火を期待している人もいたり、花火は美しいから見たい人もいると思います。

実は湘南ひらつか七夕まつりでは花火は行われません!

七夕まつりということで、どうやら花火は行われないということです。

ですが、湘南ひらつか七夕まつりでは花火と同じ、それ以上に美しいものを観ることができます。

それは七夕飾りです!

昼も七夕飾りは綺麗で美しいのですが、夜はライトアップされるので、これまた違う楽しみ方で観ることができます。

その動画がこちらです。去年の湘南ひらつか七夕まつりの夜の風景です。

七夕飾りがライトアップされて綺麗で美しいですね。

スポンサードリンク

祭りでは来場者参加型の七夕飾りコンクールがあります。自分の好きな七夕飾りを見つけて、投票してみるのも楽しいかもしれませんよ♪

他にもイベントが多数行われるでたっぷりと湘南ひらつか七夕まつりを満喫することができます。

 

湘南ひらつか七夕まつりの屋台情報!!

湘南ひらつか七夕まつりには屋台があるのか?

あるならどのぐらいあるのか?

屋台が密集しているところはどこなのか?

などなど気になることが多いと思います。

一つづつ紹介します!

 

湘南ひらつか七夕まつりには屋台があるのか?どのぐらいあるの!?

あります!まちぐるみの祭りということもあって、なんと400店以上の屋台があるんですよ!

 

屋台が密集しているところはどこなの?

屋台がたくさんあるところは会場のプラザロードというところです。

グーグルマップで説明すると、平塚駅から少し左上を見ると、「市民プラザ前」と書かれているところがあると思います。そこの縦の道がプラザロードとなっています。

そこにたくさんの出店があります。ちなみにそこで開会式も行われます。

 

湘南ひらつか七夕まつりは駐車場はある?

湘南ひらつか七夕まつりは駐車場あります!

相模原河川敷にある平塚競輪場東側に無料駐車場が開設されます。

開設時間は午前9時から午後10時30分までです。

シャトルバスが運行していて駐車場から平塚駅南口まで大人100円、こども50円で行くことができます。

ですが、とても混みあうのが予想されているので、なるべくなら電車やバスといった公共交通機関を使ってお祭りに行くのがよさそうです。

 

まとめ

花火は実施されませんが、きれいな七夕飾り、たくさんの屋台、イベントがあるので、ぜひ7月の初めのお祭りには湘南ひらつか七夕まつりに行ってみては。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

足立の花火の駐輪場は?自転車でも行ける?最寄り駅から徒歩が安心?
葛飾花火大会の最寄り駅は?屋台は?行き方は?
バーベキューを東京で手ぶらでできるお台場スポットは!?
湘南ひらつか七夕まつりは混雑する?臨時列車は?交通規制される?
足立の花火は北千住が混雑する?見える場所は?帰りを快適にするには
隅田川花火大会の屋台の場所は?時間は?おすすめポイントは!?
前橋七夕祭り2015の駐車場は!?時間はいつまで?交通規制がある!?
葛飾花火大会は交通規制あり?駐車場はどこ?車で行ける!?
湘南ひらつか七夕まつり2015の楽しみ方は?来場者数は?場所は!?
さくらんぼ狩り関東の時期は?日帰り、電車で行ける場所は!?
バーベキューを東京で手ぶらで川、屋内、予約なしで可能なとこは?
葛飾花火大会の場所取りができる会場は?有料席がおすすめ!?
葛飾花火大会は混雑する?見える場所は?露店はどのぐらいあるの?
足立の花火2015場所取りの時間と観覧スポットは?出店が多いとこは?
湘南ひらつか七夕まつり2015の織り姫は?イベントアクセス情報紹介!

Menu

HOME

TOP