角上魚類に行ってきた!おすすめはお寿司?混雑はする?

あーどこかにお魚が美味しい魚屋なんてないのかなー。

そう思った人いませんか?

自分の住んでいる地域はそこまで魚介類はたいして美味しくなく、前に住んでいたとこのほうが美味しかった。

そういった体験をした人もいると思います。

あの頃のおいしい魚介類を食べたい。

そう悩んだ日もあるでしょう。

こういった経験がなくても旅行とかで、新鮮でおいしい魚介類を食べて、これも関東で買えたらな。

って、思ったことのある人もいるでしょう。

そういった自分の望んでいるおいしさ以上の魚介類を手に入れることができるお魚屋さんが角上魚類なんです。

今回は角上魚類に行ってきたので、お店はどんな感じだったのか、おすすめの品であるお寿司情報、混雑状況はどうなのか紹介します。

スポンサードリンク

角上魚類に行ってきた!お店はどんな感じ?

角上魚類といえば、よくテレビで紹介されているほど有名なお店ですよね。

しかもそのジャンルは幅広く、お昼の情報系の番組でも紹介されるや、夕方のニュース番組でも紹介されるや、はたまた夜のバラエティー番組でも紹介されています。

なので、どういったお店なのか知っている人がいると思います。

 

私は車を持っていないので、電車で行ける東京の赤羽店、南千住店に行ってきたので、その様子を紹介します。

赤羽店、南千住店はともに、スーパーの中にあるお魚コーナーに角上魚類があります。

初めて角上魚類に行くことになったときは、「スーパーのお魚コーナーにそんなおいしい魚屋があるわけない。」なんて思っていました。

初めて行ってのが赤羽店で夕方の奥様たちが夜ご飯の支度に食材を買いに来ている時間帯でした。

行ってみて、まず始めにに思ったのが、人の多さです。普通のお魚コーナーでは信じられないほどお客さんがいるんです。

なにか大売出しセールでもしているのかって思うぐらい人はあふれていました。

その日は特になんともない普通の平日でしたがすごかったです。

 

普通に切り身や刺身といったスーパーで買える形態のものあれば、お魚屋さん独特の対面式でお魚を買えたりします。

お魚屋とスーパーの魚コーナーが合体した感じでした。

なので、よくわからないお魚があっても、どう調理すればいいのか聞けば親切に教えてくれますよ♪

 

角上魚類はすごく活気にあふれていました。

人が多いことから次から次へと商品はなくなり、その都度新しい商品が出てくる様子はめったに見られないものを見たなって感じでした。

まぁそれだけ新鮮でおいしい魚を買えるってことなんです。

値段も安く、「この味をこの値段で買えるのか!?」と思うぐらい、安いです。

スポンサードリンク

先日もすごく脂がのったブリの刺身を買いましたが、100グラム180円でビックリしました。その時の写真がコチラです。

角上魚類に行ってきた!おすすめはお寿司?混雑はする?

 

私の行ったお店ではお魚の惣菜は売られていませんが、店舗によっては惣菜が売られているところもあります。

評判ではすごくおいしいらしいので、気になりますね。

 

角上魚類のおすすめはお寿司!?

角上魚類のおすすめな商品といえば、お寿司なんです。

普通スーパーにあるお魚コーナーに売られているお寿司で、人が集まって次々とかごの中に入れる風景を見たことありますか?

おそらく見たことがあるといっても、半額になった時ぐらいでしょう。

その風景を普通に見れるのが、角上魚類なんです!

しかも普通の平日にその風景が見られるんですよ!!

 

角上魚類のお寿司コーナーはすごいほど夕方は混み合います。

出てきたお寿司がすぐなくなります。

私も角上魚類のお寿司を食べたことありますが、お鮨屋さんぐらいのおいしさがあります。

しかも、普通にスーパーで売られているお寿司ぐらいの値段で買えます。

値段は他の店と同じなのに、味はお鮨屋さんぐらいということは人が集まって取り合いになるほど人気があるってことがわかりますよね。

まだ角上魚類のお寿司を食べたことがないなら、食べたらその凄さを知ることができますよ♪

 

角上魚類は混雑しているの!?

夕方はすごく混雑しています。

その時間帯に品物を入れるカートをうまく操作するのが困難になるほどぐらい混雑しています。

常連さんはカートを使わず、かごのみで買い物してました。

混雑状況をなにも知らない私はカートを使った結果、人と接触しすぎて申し訳なくなったぐらいです。

しかもこれが普通の平日の夕方ですから、おそらく家族で寿司を食べるであろう祝日、お盆、年末年始などといった日にはすごく混雑するんだろうな~ッて感じはします。

 

まとめ

今回は角上魚類について紹介しました。すごく混雑するほどおいしい魚介類を手に入れることができるので、一度でも気になった方は行ってみると、その凄さを知るとこが出来ますよ♪

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • 1年前の記事にコメントを残すのもどうかと思ったのですが(^^;;
    こちらのお店のお魚はほんとーに美味しいですよね。
    生鮪の切り落としは口の中でとろけました!
    二人分で800円くらいだったかな。
    スーパーより少しお高めですが食べたらお得感を感じるはず。
    近所にないので頻繁に行けないのが残念です…>_<…

    by みるき 2016年5月3日 3:59 PM

    • コメントありがとうございます(^^)
      ほんとにそこのお店の魚はおいしいですよね~
      珍しい魚も売っているときがあるので、さばいてもらって食べるのが最近の楽しみです♪
      私も近所にお店がなく、頻繁に行けないのがつらいです。
      近くにできたらいいですよね~

      by ゆう 2016年5月6日 12:18 PM

コメントを残す




関連記事

池袋西武にあるデパ地下のローストビーフの行列はどのぐらい!?
ゴーゴーカレーの5月5日にもらうトッピング券の使い方は!?
ゴールドラッシュ渋谷店であの1ポンドを食べてみた!
ゴールドラッシュのハンバーグ1円ってどんなの!?
アイスモンスターの待ち時間は?整理券がメニュー?行列を避けるには?
セブンイレブンのドーナツ食べてみた!ミスドと比較するとおいしい?
牛角食べ放題しに多摩境に行った!値段は?お得だった?
お好み焼き食べ放題できる原宿さくら亭のランチに行ってみた!
風雲児のラーメン待ち時間は?オススメは?アクセスは?
ココスの朝バイキングのメニューは?時間制限は?一人でも行ける?
五ノ神製作所新宿の行列は?アクセス、トッピングは?
新宿スイーツ食べ放題で安いしおすすめなお店は!?
メゾンカイザーの食べ放題で相模大野のおすすめはクロワッサン!?
クリスピードーナツの賞味期限は?新作は?おいしくないって本当?
カレー食べ放題は新宿のもうやんカレー!ランチ限定!

Menu

HOME

TOP