ハロウィンパーティーでママ友と何をする?服装に注意!?

ハロウィンパーティーでママ友と何をする?服装に注意!?

今度のハロウィンはママ友たちとハロウィンパーティー。だけどハロウィンパーティーってなにするんだろう。場所はまだ決めてないし、どんな内容にすればいいのかわからない!

ハロウィンパーティーをするからよろしく。って言われても、どうすればいいのかわかりませんよね。

実はあることをすればちゃんとしたハロウィンパーティーになるですよ!

今回はそもそもハロウィンパーティーをママ友とするものなのか、ハロウィンパーティーで何をするのか、その時の服装の注意点について紹介します。

スポンサードリンク

ハロウィンパーティーをママ友とするの!?

ここ数年でハロウィンという文化が日本に根付きつつあります。一昔前ならハロウィンって聞いたことがあっても外国のお祭りかな。ぐらいで終わっていましたよね。そのハロウィンがいつの間にか日本に浸透して、毎年仮装してワイワイする若者を見かけることが多くなりましたよね。

その流れもあってか、ハロウィンパーティーをするママ友たちが年々増えてきてます。

パーティーをすると言ってもどこでするの?という疑問があります。

少人数でのハロウィンパーティーなら家でする人が多いです。ですが、大人数、家で騒がれてほしくないという場合は公民館といった広い場所を借りてしている人もいます。公民館は少額ですますことができるのでおすすめです。

次にハロウィンパーティーでは何をするのかについて紹介します。

スポンサードリンク

 

ハロウィンパーティーで何をするの!?

ママ友とのハロウィンパーティーでは料理を食べてお話をしたり、子供に仮装をさせて記念写真を撮ったりして盛り上がります。

パーティーでの料理は一人に任せるといろいろと大変という理由で、各自にそれぞれ料理を持ってきて出し合う。という流れが多いです。

この時に持って行く料理は食べやすい一口サイズのものが喜ばれます。準備するのがめんどくさくなったらオードブルをデリバリーしてもよいでしょう。

またハロウィンパーティーですから、持って行く料理はパンプキンを使用した料理を持って行くとハロウィンらしくていいですよ!

部屋の飾り付けをして、料理を食べてお話をして、子供に仮装をさせて写真撮影をしていたら、あっという間に時間が過ぎて楽しかったハロウィンパーティーになりますよ♪

 

ハロウィンパーティーの服装に注意!

ハロウィンパーティーでは仮装を行うことが多いです。この時に子供だけを仮装をさせるのか、それとも親も仮装をするのかしっかりと把握しておくことが大事です。親も仮装をするなら、簡単に仮装をできるよな服装でいないといけません。

仮装をすることを知らずにパーティーに行ったら、仮装をする準備してきてないの?って感じになって、なんか居づらくなることになるかもしれません。

また、パーティーですからフォーマルな服装をしていかないといけない場合もあります。カジュアルでいいのかフォーマルでないといけないのか、このこともママ友に確認しといた方がいいです。

 

まとめ

今回はハロウィンパーティーはママ友するものなのか、ハロウィンパーティーでは何をするのか、服装に気をつけないといけないことについて紹介しました。ママ友とのハロウィンパーティーでは各子供にお菓子を配ることがあるので、包装されたお菓子を持って行くと簡単に配ることができるのでいいですよ♪

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

ハロウィンパーティーのおすすめゲームや食べ物は!?
ハロウィンのお菓子の渡し方、配り方はどうすればいいの!?
ハッピーハロウィンとはなに?なぜ言うの?返事はどのようにするの?
ハロウィンお菓子を手作りで大量にできるのはクッキー?それ以外は?
豊島区の池袋ふくろう祭り【2014】のみどころを教えます!
神田古本まつり【2014年】のみどころは!?カレー祭りも!?
スリランカフェスティバル2014のみどころを大紹介!
ハロウィンのお菓子で彼氏におすすめなのは?気持ち悪いお菓子が人気?
ハロウィンのお菓子のラッピングのアイデアは?渡し方でインパクトを!
川越祭り【2014】の日程、アクセス、楽しみ方は!?すべて紹介!
ハッピーハロウィンの意味は?いつ言うの?言われたらどうするの?
ぶどう狩りを山梨で行いたい家族に吉報!おすすめ農園を告白!
ボジョレーヌーボー2015年の解禁日は?おいしい飲み方は?
ハロウィンのお菓子を子供への配り方は?言葉はなんと言えばいいの?
ハロウィンのお菓子をアイシングでかわいい飾り付けにするには!?

Menu

HOME

TOP