ハロウィンパーティーのおすすめゲームや食べ物は!?

ハロウィンパーティーのおすすめゲームや食べ物は!?

 

今度ハロウィンパーティーを友だちとすることになった。そもそもハロウィンパーティーとは何をするんだろう。普通のパーティーとなにか違うのかな。なにかハロウィンに行うゲームなんてあればいいんだけどあるんだろうか。パーティーをするからもちろん食べ物も必要だよね。せっかくならハロウィン感がでる食べ物がいいな。

パーティーとなるとどんなことをすればいいのか食べ物はどうすればいいのかといろいろと悩むことってありますよね。

今回はハロウィンパーティーのおすすめな過ごし方、ハロウィンパーティーでできるゲーム、ハロウィンパーティーでどのような食べ物があればいいのか紹介します。

スポンサードリンク

ハロウィンパーティーのおすすめな過ごし方は?

ハロウィンパーティーといっても普通のパーティーとすることはあまりかわりません。飾り付けをして、食べ物を食べて、わいわい騒いで過ごします。もちろん飾り付けはハロウィンぽくオレンジや黒をベースとした飾り付けをしたり、かぼちゃをつかった料理などを準備します。

ただハロウィンには仮装がありますよね。なので、子供がいる場合だと子供たちに仮装をさせて写真撮影をしたりして楽しみます。もちろん親も仮装をして子供と一緒に仮装をして楽しむこともあります。

 

ハロウィンパーティーのゲームにはどんなのがある?

せっかくならハロウィンでするゲームをしてみたい!ってこと、ありますよね。ハロウィンパーティーが盛り上がりに欠ける場合はハロウィンでするゲームをしてみるのもいいのかもしれません。ハロウィンでは次のようなゲームが人気です。

ダック・アップルまたはアップル・ボビング

日本語で言うと、りんご早食い競争です。水の入ったたらいにりんごを入れ、手を使わずに口で加えて取る。といったゲームです。説明を聞くだけでは簡単そうですが、大きなりんごを手を使わずにに口だけで持ち上げるのはなかなか大変です。

小麦粉切り

小麦粉に乗せた6ペンスを落とさないようにして小麦粉を少しずつ削っていくゲームです。

準備の仕方を説明します。コップの中に小麦粉を入れギューギューに押します。そしてそのコップを逆さまにして小麦粉を取り出します。小麦粉の上に6ペンスを置いてゲームスタートです。

順番に6ペンスを落とさないように小麦粉を削っていきます。6ペンスを落とした人が負けです。日本では6ペンスを用意するのが難しいので、違う硬貨で代用しましょう。

スポンサードリンク

スナップドラゴン

日本語で言うと、ぶどうつまみです。干しぶどうを盛った大きな皿に、ブランデーをかけて火をつけます。その燃えている干しぶどうを取り出すゲームです。火を使うゲームなのでするときは注意してくださいね。

 

ハロウィンパーティーの食べ物はどんなものがあればいい?

パーティーと言えば食べ物が必要ですね。ハロウィンパーティーでは普通のパーティー同様の食べ物も準備しといた方がいいです。パーティーであると喜ばれる食べ物は一口サイズや簡単に食べられるものです。パーティープレートやオードブルが人気です。サンドイッチやおにぎりもあるとよりいいです。ただそれだけではハロウィンらしくないので、サラダをポテトサラダではなくパンプキンサラダにしてみるといったパンプキン料理を用意するのもいいですよ。

お菓子もハロウィン用に包装されたものを準備すると雰囲気がよりでます。大勢の子供が来る場合は業務用のハロウィンお菓子を準備すると金額も抑えることができますし、一つ一つ包装されているため全員の子供たちの手に渡ることができます。

またテーブルの上にジャック・オー・ランタンの置物を置いたり、紙皿や紙コップなどをハロウィン柄のを用意すると料理がハロウィンらしくなくてもハロウィンぽくすることができます。

 

まとめ

今回はハロウィンパーティーのおすすめな過ごし方、ハロウィンにするゲーム、ハロウィンパーティーにはどんな食べ物があるといいかについて紹介しました。ハロウィンは最近人気になったイベントなので、どうしようか悩むことがいろいろありますが、これをしないといけない決まり事はとくにないので、楽しくパーティーになれば大丈夫だと思いますよ。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

必見!岸和田だんじり祭りの日程、見どころをまるごと紹介!
ボジョレーヌーボー2015年の解禁日は?おいしい飲み方は?
ハッピーハロウィンの意味は?いつ言うの?言われたらどうするの?
栗の鬼皮と渋皮とはなに?剥き方を簡単にするには圧力鍋は必要?
河口湖紅葉まつり【2014年】のみどころ、場所、アクセスを紹介!
川越祭り【2014】の日程、アクセス、楽しみ方は!?すべて紹介!
ハロウィンのお菓子の渡し方、配り方はどうすればいいの!?
豊島区の池袋ふくろう祭り【2014】のみどころを教えます!
都民の日は休みなのは会社?大学?学校?
栗のあく抜きを簡単にする方法!重曹やミョウバンは必要なの?
スリランカフェスティバル2014のみどころを大紹介!
神田古本まつり【2014年】のみどころは!?カレー祭りも!?
ディズニーハロウィン【2014年】の仮装ができる期間はいつ!?
ハロウィンお菓子を手作りで大量にできるのはクッキー?それ以外は?
ハロウィンパーティーでママ友と何をする?服装に注意!?

Menu

HOME

TOP