ステーキガストの食べ放題でカットステーキに挑戦!混雑や予約状況は?

IMG_20171019_165203ステーキガストを知っているでしょうか。

あのファミリーレストランであるガストのステーキ版ということで、お手軽な値段でステーキやハンバーグを食べることができるお店なのです。

そんなステーキガストですが、実はある特定の日だけ食べ放題が行われているのです!!
しかもステーキガストの食べ放題は実施日程は決められており、しかも店舗ごとに違います。

そんななか、行ける店舗で、たまたま時間があったので、ステーキガストの食べ放題に挑戦してきました。

今回はステーキガストの食べ放題についてレポートします。食べ放題のステーキについて、混雑具合、予約はできるのかなどなど紹介します。

スポンサードリンク

ステーキガストの食べ放題であるカットステーキはこれだ!!

店舗に訪れたのは午後5時。外が暗くなり始めたころに行きました。
お店の入り口には食べ放題を実施しているお知らせが待っていました!

ステーキガスト食べ放題

早く食べたい!という気持ちが高まってきますね。

このチラシを見てみると、

値段は大人2,199円(税抜き)小学生以下1,099円(税抜き)

食べ放題の制限時間は90分(ただし、受付は22時までで、ラストオーダーは23時までということ)

食べ放題で食べられるステーキは「カットステーキ」
サラダバー込み

食べ放題はテーブル全員が頼まなくても良い。などなど書いてありますね。

お店に入ってみると、お一人様が多い雰囲気でした。
よーく見てみると、みなさんカットステーキを食べてました。おそらく、食べ放題に挑戦していると思われます。

私も席について、食べ放題を注文。
ドリンクバーは別ということがわかりました。なので、水以外を飲みたかったらドリンクバーを別に注文しないといけません。(ドリンクバーはクーポンを使うと、お得になります。)

注文したあとは、食べる準備をします。

サラダバーが付くので、サラダの準備をしました。

ステーキガストサラダ食べ放題

たくさんのステーキを食べるため、あまりアゴのちからを使わない野菜をチョイスしました。

また、ステーキソースの準備もします。
実はステーキガストはステーキソースが豊富です。その数なんと、8種類!!ステーキガストステーキソース写真がボケてしまいすいません。
すべてのソースをテーブルの上に置くと、けっこうなスペースが取られるので注意しないといけません。

サラダとソースの準備を終えると、ステーキがやってきました。ステーキガストの食べ放題でカットステーキに挑戦!混雑や予約状況は?

食べ放題のステーキである「カットステーキ」です。ポテトと玉ねぎがついてます。
カットステーキのお肉は「ザブトン」と呼ばれる「チャックフラップ」というお肉だそうです。(メニューに書いてありました。)
お肉の量は一人前160グラムだそうです。(上の写真は一人前です。)

焼き石もついてきます。
赤い部分が多いので、ちゃんと焼いたほうが良さそうですね。

スポンサードリンク

食べた感想としては、しっかりと食感があり、噛めば噛むほど味が出てきておいしいです。このお肉ならいくらでも食べられそう!という感じです。

さっそく最初のステーキを食べ終えて、おかわりを注文。
このときに何人前ほしいのか聞かれます。一気に何人前も頼むことができます。インスタ映えを狙っている人なら、数人分を注文したら、おもしろい画像が撮れそうですね。

私はちょっと欲張って、2人前を注文。
2人前のステーキはこちら。

カットステーキ2人前

なかなかの量ですね。二回目からのステーキはポテトは自動的に抜かれるらしいです。

同じお肉ばかり食べていると飽きてしまいますが、ソースの種類が豊富ということもあり、どんどん食べられます。

また追加しました。

ステーキカット1人前

今度は1人前です。1人前すれば、熱々の鉄板でうまくステーキを焼けたので、焼き石は不要になりました。焼き石は何回でも交換はできるので、焼き石でじっくり焼きたいかたも安心してください。

いくらでも食べられるといっても、少々アゴが疲れてきました。そのときに役に立ったのが、これ。

ステーキガストさわび

「わさび」です。ソースだけでなく、一味やマスタード、わさびもあり、様々なバリエーションを楽しめます。ステーキが甘いので、わさびとの相性もバッチリ!どんどん食べられます。

なんだかんだこのあとも、1人前を2回頼み、合計で6人前のステーキを食べました。
結果160グラム×6人前ということで、960グラムを食べることができました。

最後はデザートを食べました。

ステーキガストデザート

キャラメルプリン、コーヒーゼリー、マンゴー、フルーチェがありました。一つのさらにすべて詰め込みました。

食べ終えて時間を見ると、最初のステーキが出てきてからちょうど1時間でした。また30分残っていますが、お腹いっぱいでギブアップ。提供時間も早いので、時間切れで食べられないということは、なさそうです。

満足したステーキ食べ放題でした。また機会があれば、挑戦したいと思いました。

 

ステーキガストの食べ放題は混雑するの!?

店舗ごとに実施日が限られているため、ステーキ食べ放題の日は混んでしまうんじゃないかと思いますよね。

私が行ったときの混雑具合について紹介します。

午後5時に訪れたときは一人客が多かったです。時間が過ぎていくに連れて、グループ客が多くなっていきました。といっても、訪れたお店については席数が多かったので、午後7時ぐらいであっても席はありました。

なので、混んでいたとしても数十分待つということはないのかなと思います。
確実に待つことなく食べ放題していという方は、お食事時を避ければ大丈夫でしょう。

 

ステーキガストの食べ放題するのに予約は可能?

そんな待つことしないで予約しちゃえば、ラクじゃない?
という人もいると思います。

はたして、予約はできるのでしょうか。

予約はできません。

もしお店に行って、混んでいたら、名前を書いて待つしかありません。

なので、待つのを避けたければ、混雑時の前後に行くのがおすすめです。

まとめ

今回はステーキガストのカットステーキ食べ放題について紹介しました。食べ放題だと、おいしくないお肉が出てくるのではないかと思いがちですが、ちゃんとおいしいステーキが出てくるので、楽しんで食べ放題をすることができます。

気になった方はぜひステーキガストのステーキ食べ放題に挑戦してみては!

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

栗の鬼皮と渋皮とはなに?剥き方を簡単にするには圧力鍋は必要?
渋谷のピザで安い美味しい店、テイクアウト、食べ放題できるとこは?
朝食ビュッフェができる東京のおすすめ安いイタリアンは!?
セブンイレブンのドーナツ食べてみた!ミスドと比較するとおいしい?
割烹さいとうでランチに海鮮丼を食べた!待ち時間は!?
バッカーナ銀座の平日ランチに行ってきた!評判、行き方は!?
いきなりステーキのランチのワイルドステーキを土日でも食べれる?
池袋西武にあるデパ地下のローストビーフの行列はどのぐらい!?
カレー食べ放題は新宿のもうやんカレー!ランチ限定!
新宿スイーツ食べ放題で安いしおすすめなお店は!?
クロッカンシューザクザクの行列ってどのぐらい並ぶの!?
角上魚類に行ってきた!おすすめはお寿司?混雑はする?
サルバトーレ新宿サブナードのピザ食べ放題に行ってきた!
ゴールドラッシュのハンバーグ1円ってどんなの!?
風雲児のラーメン待ち時間は?オススメは?アクセスは?

Menu

HOME

TOP