ハッピーハロウィンとはなに?なぜ言うの?返事はどのようにするの?

ハッピーハロウィンとはなに?なぜ言うの?返事はどのようにするの?

ハロウィンも近くなってきて歩いていると、そこに「ハッピーハロウィン」の文字が。なぜハロウィンにハッピーが付くのだろう。意味がわからん。このハッピーはなに!?たしかにハッピーが付くと違和感を感じる人がいると思います。

また、ハロウィン当日になると、いたるところで「ハッピーハロウィン!」と言っている人たちの声が聞こえます。なぜここでもハッピーを付けるのかよくわからない。なんてこともありますよね。

しかも、自分に対して「ハッピーハロウィン」と言ってこられて、どう反応すれば良かったのか全然わからなくて恥ずかしい思いをしてしまった。そんな経験をした人もいると思います。

今回はハッピーハロウィンとはなにかを説明し、なぜ言うのか、返事はどのようにするのか紹介します。

スポンサードリンク

ハッピーハロウィンとはなに!?

ハロウィンはわかっているんだけど、ハッピーがついたハッピーハロウィンはわからない。ってのがありますよね。たしかにハッピーってなに!?ってなりますよね。人からお菓子を取って、ハッピーと表わしているのかと思う人もいるでしょう。

実はこのハッピーは、ハッピーバースデーにつくのと同じ意味のハッピーなんです。

スポンサードリンク

ハロウィンは秋の収穫を祝う祭りでした。お祝いごとだったのです。

なので、お祝いを表すためにもハッピーが付いたのです。

 

ハッピーハロウィンとなぜ言うの?

ハロウィン当日になると「ハッピーハロウィン」と言っている人をみかけますよね。なぜ言うのでしょうか。

ハッピーハロウィンには「楽しいハロウィンを過ごしてください」という意味があります。なので、いろんなところでハッピーハロウィンと言っているのです。

ぜひハロウィン当日になったら「ハッピーハロウィン」と言ってみましょう!それだけでハロウィンをわかっている人を演じることができます。

 

ハッピーハロウィンの返事はどのようにすればいいの?

ハッピーハロウィンと言われたけど、どのように返事をしとけば良いのだろう。

相手が英語で行ってきているのに、こっちが日本語でありがとうと言ってもなにか雰囲気が違う感じがするな。そんなことを思うと思います。

その場合は相手がハッピーハロウィンと言ってきたら、こちらもハッピーハロウィンと言ってお返しをしましょう。

日本語で考えても「良いハロウィンをお過ごしください」を言われて、そのまま相手に返しても違和感がないですよね。

相手からハッピーハロウィンと言われたら、こちらも元気よくハッピーハロウィンと返事をしましょう!

 

まとめ

今回はハッピーハロウィンとはなに、なぜ言うのか、返事はどのようにすればいいのかについて紹介しました。ハロウィンではお菓子をあげるときにもハッピーハロウィンと言って渡すので、ぜひ言って渡してくださいね!

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

栗のあく抜きを簡単にする方法!重曹やミョウバンは必要なの?
栗の鬼皮と渋皮とはなに?剥き方を簡単にするには圧力鍋は必要?
ハロウィンお菓子を手作りで大量にできるのはクッキー?それ以外は?
都民の日は休みなのは会社?大学?学校?
ディズニーハロウィン【2014年】の仮装ができる期間はいつ!?
ハロウィンのお菓子の渡し方、配り方はどうすればいいの!?
ハロウィンお菓子の定番は?人気レシピの簡単な作り方は!?
ハロウィンのお菓子をアイシングでかわいい飾り付けにするには!?
必見!目黒さんま祭り【2014】の並ぶ時間・開催日・場所は!?
ハロウィンパーティーでママ友と何をする?服装に注意!?
必見!岸和田だんじり祭りの日程、見どころをまるごと紹介!
神田古本まつり【2014年】のみどころは!?カレー祭りも!?
ハロウィンのお菓子で彼氏におすすめなのは?気持ち悪いお菓子が人気?
スリランカフェスティバル2014のみどころを大紹介!
都民の日の穴場のおすすめスポットは?無料開放を楽しもう!!

Menu

HOME

TOP