ハッピーハロウィンの意味は?いつ言うの?言われたらどうするの?

ハッピーハロウィンの意味は?いつ言うの?言われたらどうするの?

秋の大きなイベントにハロウィンがあります。ハロウィンが近づくと街中にはハロウィンの飾り付けがいっぱいになり、いたるところがオレンジ色になりますよね。じっくりと飾り付けを見ていると、「ハッピーハロウィン」という文字があると思います。少しそこに違和感を抱く人もいるでしょう。ハロウィンならわかるけど、どうして「ハッピー」がついているのだろうと。

また過去にハロウィン当日に「ハッピーハロウィン」といろんな人に言われて、どのように返事を返せばよいのだろう。そもそもいつ言えばいいものなのか全然わからない。と悩んだ人もいると思います。

今回はハッピーハロウィンのハッピーの意味、ハッピーハロウィンをいつ言うものなのか、言われたらどうすればいいのか紹介します。

スポンサードリンク

ハッピーハロウィンの意味はなに?

なぜハロウィンなのにハッピーがつくのかわからない!と思ったことがありませんか?お菓子をもらえるのからハッピーなのかな?などなどいろいろと考えてしまうと思います。

ハロウィンはもともと収穫祭だったそうです。祭だったのです!つまり、めでたい日なのです。

めでたい日には誕生日がありますよね!誕生日には英語で「ハッピーバースデー」と言いませんか?

スポンサードリンク

それと同じ意味でハロウィンにハッピーが付くのです。

英語ではこのハッピーが付くと隠れた言葉として「お過ごしください」という意味が後ろに付きます。

なのでハッピーハロウィンの意味は「良いハロウィンをお過ごしください」となります。

これと似た例として、「グッドモーニング」や「グッドアフタヌーン」があります。同じようにこれらは、「良い1日をお過ごしください」という意味があります。

 

ハッピーハロウィンをいつ言うの?

ハッピーが付く意味はわかったけど、ハッピーハロウィンをいつ言うのかわからない!と困ってしまう時がありますよね。

グッドモーニングと同じ使い方で使います!グッドモーニングは会った時、別れ際にそれぞれ使いますよね!

グッドモーニングと同じように、10月31日であるハロウィン当日に、まず会った時に一度、別れ際にもう一度言うといいでしょう。

 

ハッピーハロウィンと言われたら?

ハッピーハロウィンとあいさつされても返し方がわからない!そういうことがあると思います。ハッピーハロウィンと言われたら、これも先ほどと同じようにグッドモーニングのように使います。

グッドモーニングと言われたら、どのように返しますか?

「グッドモーニング」

と返しますよね。

なので、「ハッピーハロウィン!」と言われたら、こちらも「ハッピーハロウィン!」と言いましょう!

 

まとめ

今回はハッピーハロウィンの意味、ハッピーハロウィンをいつ言うのか、言われたらどうすればいいのか紹介しました。もし、どのように振る舞えばいいのかわからなくなったら、「グッドモーニング」を思い出してくださいね。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

豊島区の池袋ふくろう祭り【2014】のみどころを教えます!
都民の日の穴場のおすすめスポットは?無料開放を楽しもう!!
ハロウィンのお菓子をアイシングでかわいい飾り付けにするには!?
川越祭り【2014】の日程、アクセス、楽しみ方は!?すべて紹介!
都民の日は休みなのは会社?大学?学校?
ハロウィンのお菓子のラッピングのアイデアは?渡し方でインパクトを!
ハロウィンパーティーでママ友と何をする?服装に注意!?
ハロウィンお菓子の定番は?人気レシピの簡単な作り方は!?
ハッピーハロウィンとはなに?なぜ言うの?返事はどのようにするの?
スリランカフェスティバル2014のみどころを大紹介!
神田古本まつり【2014年】のみどころは!?カレー祭りも!?
ハロウィンお菓子を手作りで大量にできるのはクッキー?それ以外は?
栗の鬼皮と渋皮とはなに?剥き方を簡単にするには圧力鍋は必要?
栗のあく抜きを簡単にする方法!重曹やミョウバンは必要なの?
ハロウィンお菓子をなぜあげる?お返しは必要なの!?

Menu

HOME

TOP