葛飾花火大会は混雑する?見える場所は?露店はどのぐらいあるの?

葛飾花火大会は混雑する?見える場所は?露店はどのぐらいあるの?

毎年海の日の次の日である火曜日に行われている葛飾の花火大会「葛飾納涼花火大会」。

花火大会は好きなんだけど、あの人混みはどうしても好きになれないという人は多いですよね。できれば混雑を避けて花火大会を見たいと思います。だからいって、混雑だけ避けていても、着いたところは花火が全然見えない。ということになっても困りますよね。きちんと見える場所を知りたいはず。また花火大会といえば、露店も気になっている人もいるのではないでしょうか。冷たい飲み物を飲んで花火を見るのもいいですよね。

というわけで、今回は葛飾花火大会は混雑をするのか、見える場所はどこなのか、露店はどのぐらいあるのか紹介します。

スポンサードリンク

葛飾花火大会は混雑する!?

葛飾花火大会は東京の花火大会ということもあって、すごく混雑します!

毎年、60万人以上がこの花火大会にやってきます。

60万人という数は大きくて実際に行けるのかどうか不安になりますが、どこが混雑になっているのか知れば、当日はそれを避ければいいだけなので、しっかりと混雑する場所を覚えて行ってくださいね。

混む場所と言えば駅です。当日混雑する路線を避けると、少しは花火を見るまで疲れた状態にはなりません。混んでいる駅は常磐線の金町駅、京成線の京成金町駅、柴又駅です。特に帰りは花火大会会場から柴又駅までの道はすごく混雑するので注意してください。

スポンサードリンク

それらの駅よりもすいている駅は北総線の新柴又駅です!新柴又駅はまでの道はほかの駅に向かうよりもスムーズ移動できるのでおすすめです。

 

葛飾花火大会を見える場所は!?

どのぐらい花火を近くで見たいかによって場所は変わってきますが、ゆったりとみたいなら、江戸川の河川敷がおすすめです。

下の図におすすめな場所を示しました。赤いマーカーが打ち上げ場所で、その下にある赤い枠が江戸川の河川敷で花火が見えるおすすめな場所になっています。

だいたい17時30分ぐらいに来ても場所には余裕があります。場所は打ち上げ場所に近い方から埋まっていくので、新柴又駅の方から行けば大きなスペースを確保することもできます。座ってみることができるので、ブルーシートを持って行くと地面に座らなくて済みます。

 

葛飾花火大会の露店はどのぐらいある?

葛飾花火大会の露店は少ないです。数は10店だけです。なので、露店に期待しないほうがいいでしょう。

だけど、飲み食いをして花火をしたい!という人は持ち込みがベストです!コンビニは駅の近くしかないので、そこで買うか、電車に乗る前に自前に買っておくかのどちらかになると思います。当日は駅の近くのコンビニはすごく混みます。余裕があるなら電車に乗る前に買っておいたほうがいいかもしれません。

 

まとめ

今回は葛飾花火大会は混雑するのか、花火を見える場所はどこか、露店はどのぐらいあるのか紹介しました。露店が少ない花火大会になっているので、飲み食いするなら持って行くことを忘れないで下さいね。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

湘南ひらつか七夕まつり2015の楽しみ方は?来場者数は?場所は!?
足立の花火2015の時間は?屋台の場所やアクセスを紹介!
前橋七夕祭りの日程は?出店の数は?無料シャトルバスは出る?
隅田川花火大会の屋台の場所は?時間は?おすすめポイントは!?
バーベキューを東京で手ぶらでできるお台場スポットは!?
足立の花火2015は雨天中止!?開催はきちんとされるの!?
足立の花火2015場所取りの時間と観覧スポットは?出店が多いとこは?
葛飾花火大会2015は雨天中止!?開催はきちんとされるの!?
足立の花火でデードに浴衣を着る?場所取りは何時がベスト?
葛飾花火大会の場所取りができる会場は?有料席がおすすめ!?
読書感想文を簡単に仕上げる書き方は?
足立の花火の攻略法!場所取りの時間やベストスポットを紹介!
足立の花火の駐輪場は?自転車でも行ける?最寄り駅から徒歩が安心?
足立の花火は北千住が混雑する?見える場所は?帰りを快適にするには
足立花火大会2015最寄り駅はどこ?場所取りは?有料席が確実!?

Menu

HOME

TOP