足立花火大会2015最寄り駅はどこ?場所取りは?有料席が確実!?

足立花火大会2015最寄り駅はどこ?場所取りは?有料席が確実!?

足立区で開催される花火大会「足立の花火」。今年で37回目となります。ここの花火大会の特徴は夏祭りの花火大会の中では一番早く開催されるということ、BGMと一体となった花火を観ることができること、ナイアガラを観ることができることなどです。

去年は音楽は後半2幕でしか使われていませんでしたが、2015年は全4幕とも音楽を使った打ち上げがなされる予定となっています。

そんな足立花火大会2015年の最寄り駅、場所取り、有料席の情報について紹介します。

スポンサードリンク

足立花火大会2015の最寄り駅は!?

足立の花火は北千住駅から少し歩いた荒川で行われます。最寄り駅はいくつかあります。

一番人気なのは「北千住駅」。JR常磐線、千代田線、日比谷線、つくばエクスプレス、東武スカイツリーラインが通っているので、当日はすごく人混みが予想されます。

ほかには東武スカイツリーラインの「小菅駅」「五反野駅」「梅島駅」があります。

おすすめなのが「梅島駅」となっています。理由は遅れたとしても正面側が会場となっているので、歩きながら観ることができます。また、梅島駅側の会場は広く他の観覧スポットと比べると混雑はしていません。

 

足立花火大会2015の場所取りのおすすめは?

足立花火大会の2015年の観覧スポットを下の地図にまとめました。

スポンサードリンク

赤いマーカーが打ち上げが場所となります。枠が観覧スポットとなっています。

赤枠が一番混雑する場所となっています。打ち上げ場所から違いということもあって迫力ある花火を観ることができます。場所取りは前日の夜、早朝に行われるそうです。昼ごろには埋まっているという噂もありました。

オレンジ枠がおすすめスポットです。こちらが梅島駅から歩くと着く観覧スポットとなります。そかの観覧スポットよりも大きくゆったりと観ることができます。特に場所取りをする必要がなかったという声が多かったです。意外と場所取りをしなくても観れたので気合を入れてこんな早くに来なくてもよかった。などありました。公式サイトでもおすすめの場所となっています。

青枠はそれ以外です。途中で橋があっての観覧となります。橋が邪魔だから観に行く人は橋を越えた場所から観たほうがいいよ。などという声がありました。

近年、場所取りのマナーが悪かったため、今年から場所取りは禁止となりました。なので今年は場所を取ったらなるべく動かないで、その場に居たほうがいいのかもしれません。

自分は当日、どこの場所で見るか考えて行くと、スムーズに行動ができると思いますよ。

 

足立花火大会2015の有料席は!?

足立花火大会は実は有料席がありません。なので2015年に行われる花火大会有料席がありません!

どうしても有料席にこだわるのならば、足立区地元のレストランやホテル、スカイツリーのレストランなどで足立の花火観覧用のプランがあるので、お金をかけて確実に観たい人はそちらを利用するといいですよ!

だいたい6月の始めに予約が始まる所が多いので5月中に一度チェックする必要があります。

 

まとめ

足立花火大会2015の最寄り駅、場所取りのおすすめ、有料席について紹介しました。足立花火大会は夏祭り花火大会のなかでも比較的混雑していない花火大会で見やすいほうなので、ぜひこの際に足立花火大会に行ってみては。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

調布花火大会【2014年】のおすすめスポットは!?
足立の花火2015場所取りの時間と観覧スポットは?出店が多いとこは?
前橋七夕祭りは花火ある!?場所は?浴衣コンテストって何するの?
バーベキューを東京でするのに手ぶらで安いところは?
葛飾花火大会は交通規制あり?駐車場はどこ?車で行ける!?
葛飾花火大会2015は雨天中止!?開催はきちんとされるの!?
湘南ひらつか七夕まつりは混雑する?臨時列車は?交通規制される?
前橋七夕祭りの日程は?出店の数は?無料シャトルバスは出る?
さくらんぼ狩り関東の時期は?日帰り、電車で行ける場所は!?
バーベキューを東京で手ぶらでできるお台場スポットは!?
足立の花火は北千住が混雑する?見える場所は?帰りを快適にするには
足立の花火2015は雨天中止!?開催はきちんとされるの!?
足立の花火2015の時間は?屋台の場所やアクセスを紹介!
湘南ひらつか七夕まつり2015の織り姫は?イベントアクセス情報紹介!
足立の花火の攻略法!場所取りの時間やベストスポットを紹介!

Menu

HOME

TOP