前橋七夕祭りは車でも行ける?アクセスは?終了時間はいつ?

前橋七夕祭り 車 前橋七夕祭り アクセス 前橋七夕祭り 終了時間

毎年7月に行われる北関東最大級のお祭りの1つに前橋七夕まつりがあります。豪華でキレイな七夕飾りのみならず、イベントもたくさん行われており、どんな人でも楽しめる祭りとなっています。

そんな前橋七夕まつりに行ってみようと考えているけど、車で行ってみても大丈夫なのかな。もしかして車を止めるスペースがないのかな。お祭りの会場まではどうやって行けばいいのかな、何時までお祭りはやっているのだろう。などなど、ふと思うことがあると思います。

今回は前橋七夕まつりに車で行っても大丈夫なのか、会場までのアクセス、お祭りの終了時間について紹介します。

スポンサードリンク

前橋七夕祭りは車で行っても大丈夫?

前橋七夕まつりは車で行っても大丈夫だと思います。

なぜなら、前橋七夕まつりは他の祭りとは違い、無料駐車場から有料駐車場までたくさんの駐車場があります。

有料駐車場はお祭り会場周辺に18箇所あり、結構停められる台数も多いです。有料駐車場に停めると、すぐ目の前がお祭り会場という場合が多いので、魅力的です。その反面、会場周辺は交通規制がされており、一方通行の道路が多いです。もしかしたら、駐車するまで時間を要するのかもしれません。

有料駐車場の詳しい場所は公式サイトを見ると確認できます。

スポンサードリンク

無料駐車場は会場から少し離れたグリーンドーム前橋第6駐車場という所にあります。無料駐車場ということもあって会場から少し遠いです。ですが、無料バスが用意されており、それに乗れば会場まで行くことができます。約10分毎に来るバスなので、バス停で並んでいてもすぐに来ると思います。

 

前橋七夕祭りのアクセスは!?

前橋七夕まつりまで車で行く場合は関越自動車道前橋ICから国道17号線で中央前橋駅を目指して進むと、その直前にお祭り会場があります。

電車で行く場合は前橋駅まで行って、そこから前橋市のコミュニティーバスに乗って会場に行くか、中央前橋駅まで行って歩いて会場まで行くかになります。コミュニティーバスは乗車料100円となっています。

会場はだいたい赤枠の国道17号線より東側となっています。お祭りが行われている会場の範囲は大きいです。

 

前橋七夕祭りの終了時間は!?

前橋七夕まつりは午前10時から始まって午後9時30分に終わります。

けっこう長い時間までやっているお祭りなんです。ですが、バスを利用する人は気をつけないといけないことがあります。それは、バスがだいたい夜9時ぐらいで終了するということです。先ほど紹介した、無料バスもコミュニティーバスもだいたい9時ぐらいで終わります。
バスが終わった後は歩いて移動しなければいけなくなるので、バスを利用するなら帰りの時間を気にして行動してくださいね。

 

まとめ

今回は前橋七夕まつりには車で行けるのか、会場までのアクセス、祭りの終了時間について紹介しました。イベントもたくさんあって家族みんなで楽しめる祭りと思うので、ぜひ車で前橋七夕まつりに行ってみては。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

足立の花火2015場所取りの時間と観覧スポットは?出店が多いとこは?
足立の花火の攻略法!場所取りの時間やベストスポットを紹介!
バーベキューを東京でするのに手ぶらで安いところは?
読書感想文を簡単に仕上げる書き方は?
調布花火大会【2014年】のおすすめスポットは!?
足立花火大会2015最寄り駅はどこ?場所取りは?有料席が確実!?
葛飾花火大会の場所取りができる会場は?有料席がおすすめ!?
葛飾花火大会の最寄り駅は?屋台は?行き方は?
前橋七夕祭りの日程は?出店の数は?無料シャトルバスは出る?
隅田川花火大会の屋台の場所は?時間は?おすすめポイントは!?
前橋七夕祭りは花火ある!?場所は?浴衣コンテストって何するの?
さくらんぼ狩り関東の時期は?日帰り、電車で行ける場所は!?
足立の花火2015交通規制ある?駐車場は?場所のおすすめはどこ?
葛飾花火大会2015は雨天中止!?開催はきちんとされるの!?
足立の花火2015は雨天中止!?開催はきちんとされるの!?

Menu

HOME

TOP