前橋七夕祭り2015の駐車場は!?時間はいつまで?交通規制がある!?

前橋七夕祭り2015の駐車場は!?時間はいつまで?交通規制がある!?
北関東最大級の七夕祭りとして「前橋七夕まつり」があります。

今年はぜひ行ってみようかな。と考えている人も多いのではないでしょうか。だけど、家族みんなで車で行きたいんだけれども、前橋七夕まつりは人気な祭りだから駐車場はあるかな。あっても少なかったら止められないから数は多いのかななどなど考えてしましますよね。

また、お祭りが行われている時間や駐車場の時間っていつまでだろう。と思う人もいると思います。

他には車で行く予定なんだけど、お祭りってよく交通規制がされているからうまくお祭りに行けるのかな。と不安に感じることもあります。

今回は前橋七夕まつり2015の駐車場はどこにあるのか、時間はいつまでなのか、交通規制について紹介します。

スポンサードリンク

前橋七夕祭り2015の駐車場はどこにあるの!?!

前橋七夕まつり2015年の場合では大きく分けて有料駐車場と無料駐車場があります。有料駐車場と無料駐車場についてそれぞれ紹介します。

有料駐車場は祭りの会場周辺に18箇所あります。詳しくはお祭りホームページを見ると正確の場所は確認できます。

有料駐車場の良いところは会場周辺に駐車場があるので、すぐにお祭りに行けることです。悪いところは会場やその周辺は交通規制がされているので、思ったように車を運転できないので止めるのに少し苦労するのかなって感じがします。結構会場周辺は一方通行が多いです。なので、前橋をよく知っている人でないと行った当日困ってしまうかも知れません。
また、有料駐車場の場所によっては止めれる数が多い所、少ないところがあります。自分が止めようとした駐車場が満杯で無理となることも予想されるので注意してくださいね。

スポンサードリンク

無料駐車場は会場から少し遠いです。場所はグリーンドーム第6駐車場といって旧前橋工業高校野球グラウンド跡地です。高校の野球グラウンドの跡地ということは結構広いので、駐車台数は多いと思います。無料駐車場はお祭り会場から少し遠いので、無料おまつりバスに乗って会場前の前橋テルサ前まで移動することができます。約10分おきにバスが来ます。ただし、この無料おまつりバスは11日(土曜日)と12日(日曜日)しか運行していないので注意してください。平日の9日(木曜日)、10日(金曜日)に行った場合は駐車場から会場まで歩いて行かないといけません。

こちらがグリーンドーム前橋の地図です。少し右下にずらすとだいたい前橋テルサが見えます。お祭り会場はだいたい前橋テルサの近くにある黄色い道路と川と中央前橋駅を囲んだ内側の部分となります。

 

前橋七夕祭り2015の時間は何時から何時まで?

今年の前橋七夕まつりは2015年7月9日(木曜日)から12日(日曜日)まで。どの日も午前10時から午後9時30分まで行われます。

ですがここで注意しないといけないのがバスの時間です。先ほど紹介した無料おまつりバスはだいたい午後9時で終了となるので、帰りもバスに乗りたい人は注意してくださいね。終わりまでいたら歩いて駐車場に戻ることになります。また、前橋駅や中央前橋駅まで行くバスも午後9時ぐらいで終了となるので、こちらも時間に気をつけてください。

 

前橋七夕祭り2015は交通規制あるの?

はい。前橋七夕まつりは2015年も交通規制があります。

交通規制がされるのは会場とその周辺です。

詳しく説明すると、11日から12日の午前10時から午後8時までは立川町通りが車両通行禁止で9日から12日の午前10時から午後9時30分まで弁天通り、中央通り、銀座通り、オリオン通り、千代田通りなどが車両通行禁止となります。(ただし、弁天・中央通りは午後9時30分から6時までは通常通り。)

会場周辺ではほとんどの道路で一方通行となっております。

もし行く場合はホームページに交通規制の地図があるので、それを見て確認しといたほうがいいと思います。

 

まとめ

今回は前橋七夕まつり2015の駐車場、時間、交通規制について紹介しました。お祭りホームページにはなるべく公共交通機関を利用してくださいみたいな文面がなかったので、車で行っても大丈夫だと思いますよ♪

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

足立の花火2015場所取りの時間と観覧スポットは?出店が多いとこは?
足立の花火の攻略法!場所取りの時間やベストスポットを紹介!
足立の花火2015交通規制ある?駐車場は?場所のおすすめはどこ?
葛飾花火大会の場所取りができる会場は?有料席がおすすめ!?
湘南ひらつか七夕まつりは混雑する?臨時列車は?交通規制される?
さくらんぼ狩り関東の時期は?日帰り、電車で行ける場所は!?
湘南ひらつか七夕まつり2015の織り姫は?イベントアクセス情報紹介!
バーベキューを東京で手ぶらでできるお台場スポットは!?
隅田川花火大会の屋台の場所は?時間は?おすすめポイントは!?
足立の花火2015は雨天中止!?開催はきちんとされるの!?
前橋七夕祭りの日程は?出店の数は?無料シャトルバスは出る?
湘南ひらつか七夕まつり2015の楽しみ方は?来場者数は?場所は!?
足立の花火2015の時間は?屋台の場所やアクセスを紹介!
足立の花火は北千住が混雑する?見える場所は?帰りを快適にするには
足立の花火の駐輪場は?自転車でも行ける?最寄り駅から徒歩が安心?

Menu

HOME

TOP