湘南ひらつか七夕まつり2015の織り姫は?イベントアクセス情報紹介!

湘南ひらつか七夕まつり2015の織り姫は?イベントアクセス情報紹介!日本一ゴージャスな七夕飾りを観ることができる湘南ひらつか七夕まつりが今年も行われます。今年(2015年)は7月3日(金曜日)から7月5日(木曜日)まで開催されます。

七夕飾りもいいですけど、人によってはそれより織り姫のことが気なる人もいると思います。今回は湘南ひらつか七夕まつり2015の織り姫についてとお祭りのイベントやアクセス情報を紹介します。

スポンサードリンク

湘南ひらつか七夕まつり2015の織り姫ってどんな人たち!?

湘南ひらつか七夕まつりでは七夕飾りの他に織り姫にも注目がされます。織り姫とは平塚市をPRする人たちのことを言います。

2015年の織り姫は松本浩代さん、高橋ときわさん、高橋香緒里さんの3人となりました!

3人ともすごく美しい方です。

湘南ひらつか七夕まつりでは実際に織り姫を観ることができるのです!どうやって観るかというと、7月4日(土曜日)の10時30分から湘南スターモール(メインストリート)で行われる織り姫パレードに行けばいいのです。

織り姫たちがオープンカーに乗ってパレードしているのを観ることができます。今年は去年の織り姫も参加してパレードを行うので、去年と今年の織り姫を観ることができます。

ちなみに去年の織り姫パレードの様子はこのような感じでした。

みなさんキレイですね♪織り姫を観たい!という方はぜひ織り姫パレードを観に行って楽しんできてくださいね!

スポンサードリンク

 

湘南ひらつか七夕まつりのイベントはどのようなのがあるの!?

湘南ひらつか七夕まつりは七夕飾りも人気ですが、それ以外でもイベントが充実していて、また露店がたくさんあるというところも魅力的です。

イベントでは子供から大人まで楽しめるイベントがたくさんあるので家族みんなが楽しめると思います。

たとえば子供が楽しめるイベントではご当地キャラのゆるキャラステージイベントがあります。ゆるキャラは子供にとって人気ですので、ぜひ子供には観させてあげたいものだと思います。

日時は7月4日(土曜日)の昼1時~1時45分と昼3時~3時45分の2回行われます。場所は見附台ステージです。

そして、女性が楽しめるイベントではイケメン手話グループ「HAND SIGN(ハンドサイン)」のステージライブがあります。

「HAND SIGN」は平塚出身のグループで全国的に活動されています。よくわからない人のために動画を載せておきました。

ダンスはキレキレで、全員がイケメンでしたね!「HAND SIGN」のイベントは7月5日(日曜日)15:30~17:00の見附台ステージで観ることができます。もちろん観覧は無料ですよ!

 

湘南ひらつか七夕まつりのアクセスは!?

遠方から来る方はどのように来ればいいのかわからないと思います。湘南ひらつか七夕まつりは平塚駅の北口側で行われています。

なので、迷わずにお祭りに行くなら電車に乗って平塚駅を目指すのがベストだと思います。所要時間は東京駅から約60分、横浜駅から約35分、小田原駅から約20分となっています。

車でも行けますが、おそらくお祭り期間中は混雑が予想されますので、車で行って身動きができなくなることも考えられます。なので無難なのはやっぱり電車だと思います。

 

まとめ

今回は湘南ひらつか七夕まつり2015の織り姫、イベント、アクセスについて紹介しました。七夕飾り以外でも楽しめるお祭りとなっているので、ぜひ湘南ひらつか七夕まつりに行って楽しんでみては!?

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

バーベキューを東京で手ぶらで川、屋内、予約なしで可能なとこは?
前橋七夕祭りは花火ある!?場所は?浴衣コンテストって何するの?
足立の花火の駐輪場は?自転車でも行ける?最寄り駅から徒歩が安心?
葛飾花火大会の場所取りができる会場は?有料席がおすすめ!?
バーベキューを東京で手ぶらでできるお台場スポットは!?
葛飾花火大会2015は雨天中止!?開催はきちんとされるの!?
葛飾花火大会は混雑する?見える場所は?露店はどのぐらいあるの?
湘南ひらつか七夕まつり2015の楽しみ方は?来場者数は?場所は!?
足立花火大会2015最寄り駅はどこ?場所取りは?有料席が確実!?
足立の花火2015の時間は?屋台の場所やアクセスを紹介!
前橋七夕祭りの日程は?出店の数は?無料シャトルバスは出る?
前橋七夕祭りは車でも行ける?アクセスは?終了時間はいつ?
足立の花火の攻略法!場所取りの時間やベストスポットを紹介!
読書感想文を簡単に仕上げる書き方は?
前橋七夕祭り2015の駐車場は!?時間はいつまで?交通規制がある!?

Menu

HOME

TOP