湘南ひらつか七夕まつり2015の楽しみ方は?来場者数は?場所は!?

湘南ひらつか七夕まつり2015の楽しみ方は?来場者数は?場所は!?

今年も夏祭りの季節が来ました!

始めの夏祭りと言えば、七夕まつり!そして、七夕まつりの中でも有名な祭りといえば、「湘南ひらつか七夕まつり」です。

湘南ひらつか七夕まつりは、七夕である7月7日前に行われる祭りですが、それでも人気はすごいです。

ちなみに今年(2015年)は7月3日(金曜日)から7月5日(日曜日)に行われます。

今回は湘南ひらつか七夕まつり2015年の楽しみ方、毎年どのぐらいの来場者数が訪れるのか、祭りが行われる正確な場所はどこかについて紹介します。

スポンサードリンク

湘南ひらつか七夕まつり2015の楽しみ方は!?

湘南ひらつか七夕まつりの楽しみ方といえば、なんといってもすごくキレイな七夕飾りではないでしょうか!
お昼に観る七夕飾りも素晴らしいですが、夜に観る七夕飾りはライトアップされているので、また違う七夕飾りを観ることができます。

七夕まつりなんだから、そのぐらいのことは知っているよ!という人もいるかもしれません。湘南ひらつか七夕まつりは七夕飾りだけではないんです!イベントも充実しています。

2015年の最大の目玉イベントといえば、手話ダンスグループ「HAND SIGN」のステージライブです!

「HAND SIGN」は平塚出身のグループで手話を取り入れた斬新なパフォーマンスを披露します。

こちらが「HAND SIGN」が歌っているプロモーションビデオです。

スポンサードリンク

みなさんイケメンですね♪

湘南ひらつか七夕まつりで観ることができる「HAND SIGN」のステージはもちろん観覧は無料です。日時は7月5日(日曜日)の15:30~17:00となっています。会場は見附台ステージです。

全国的に活動している人気グループなので、観る価値はあると思いますよ!

 

湘南ひらつか七夕まつりの来場者数はどのぐらい!?

湘南ひらつか七夕まつりは全国的に人気だと言われているけど、果たしてどのぐらいの来場者数が来ているのか、気になりますよね。

この数を聞いてもしかしたら、多すぎて行くのもためらってしまう人もいると思います。

去年(2014年)の来場者数を発表します。

去年は165万人もの来場者数が湘南ひらつか七夕まつりに訪れました!

どうですか、この数を聞いて。私はとても多いと思います。夜になると平塚駅周辺にはものすごい人の数でごった返すそうです。混雑を避けたかったら、昼に来て早めに帰るほうがいいかもしれませんね。

 

湘南ひらつか七夕まつりの場所はどこ!?

湘南ひらつか七夕まつりの場所は、湘南なのか、平塚なのかよくわからないという人がいると思います。

湘南ひらつか七夕まつりは主に平塚駅の近くで行われます。しかも駅の北口側です。

平塚駅に行ったことないから、北口と言われてもよくわからないという人も多いはず。大丈夫です!平塚駅まで行くと、きちんと案内板があるので、それに従って歩いて行くとお祭り会場に行くことができます。

なので、行こうとしている方はまずは平塚駅を目指してくださいね!

車で行こうと考えている方は平塚駅の北側は交通規制で通れなくなっているので、気をつけてくださいね!

まとめ

今回は湘南ひらつか七夕まつりの2015年の楽しみ方、来場者数はどのぐらいなのか、場所はどこなのかについて紹介しました。ものすごい人が来場する祭りなので、小さいお子さんと行く場合は迷子にならないように気をつけてくださいね!

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

湘南ひらつか七夕まつりは混雑する?臨時列車は?交通規制される?
前橋七夕祭りは車でも行ける?アクセスは?終了時間はいつ?
葛飾花火大会の場所取りができる会場は?有料席がおすすめ!?
さくらんぼ狩り関東の時期は?日帰り、電車で行ける場所は!?
足立の花火2015場所取りの時間と観覧スポットは?出店が多いとこは?
足立の花火は北千住が混雑する?見える場所は?帰りを快適にするには
足立の花火2015交通規制ある?駐車場は?場所のおすすめはどこ?
調布花火大会【2014年】のおすすめスポットは!?
バーベキューを東京でするのに手ぶらで安いところは?
前橋七夕祭りの日程は?出店の数は?無料シャトルバスは出る?
足立花火大会2015最寄り駅はどこ?場所取りは?有料席が確実!?
足立の花火の攻略法!場所取りの時間やベストスポットを紹介!
葛飾花火大会の最寄り駅は?屋台は?行き方は?
葛飾花火大会2015は雨天中止!?開催はきちんとされるの!?
足立の花火の駐輪場は?自転車でも行ける?最寄り駅から徒歩が安心?

Menu

HOME

TOP