いきなりステーキのランチのワイルドステーキを土日でも食べれる?

最近いたるところに出店している「いきなりステーキ」。数年前までは数店舗しかなかったのに、今や東京の街なかではいたるところにあるではないでしょうか。ぶらぶら歩いてたら、あんなところにいきなりステーキできていたんだ。とびっくりした人もいると思います。

そんな店舗が増えつつあるいきなりステーキにランチを食べに行きました!今回はいきなりステーキに行って食べてきたランチメニューのワイルドステーキの内容、土日もランチメニューを食べることができるのか、いきなりステーキの評判を紹介します。

スポンサードリンク

いきなりステーキのランチのワイルドステーキを食べてきた!

とある平日の11時頃、昼の食事時間帯はいつも混んでいるので、それを避けるために、開店時間である11時過ぎにお店に行きました。そのため、店内には店員さんしかいない状況でした。

店の中に入る前にはランチメニューがありました。

いきなりステーキ ランチメニュー

ランチメニューにはワイルドステーキとワイルドハンバーグを食べることができ、ランチ時間帯でも普通にステーキの定量カットができることがわかります。また、下の方を見ると昼からお酒も飲めることがわかりますね。

店の中に入り、席を見渡すと椅子がない。いきなりステーキの売りである立ったままステーキを食べるスタイルですね!立ったままステーキを食べたことがないので、すこし緊張します。

案内された席に着いたら、食べたいメニューを伝えます。私はこのときワイルドステーキを頼みました。

頼むとすぐに出てきたのが、サラダとスープ。

いきなりステーキ スープ サラダ

これらを食べ始めた所でワイルドステーキとライスが登場!

いきなりステーキ ワイルドステーキ

スポンサードリンク

注文してから5分ぐらいで来ました!ステーキは表面しか焼かれておらず、あとは自分で焼いて食べるスタイルです。

目の前には紙エプロン、ナイフ、フォーク、ステーキのたれ、こしょう、サラダのたれがあったと思います。紙エプロンを着けてナイフでステーキを自分の一口サイズに切っていきます。

想像していた以上に立ちながら切って食べるのは難しいです。肉自体は柔らかくてすんなりと切れるのですが、途中途中にあるスジを切るのが難しいです。食べ始めた前半は力を入れすぎた反動でコーンを飛ばしてしまってました。後半からはスジを切ることをあきらめ、肉の部分だけ切って食べました。

ワイルドステーキの値段は300グラム1,200円(税抜き)です。昼からステーキをたくさん食べたい!という人にはおすすめだと思います。この値段でサラダ、スープ、ライスが出てくるのはお得だと思います。

ただ、立ったまま食べなくてはいけないところが苦しいかなと思います。慣れるまでは辛抱する必要があると思います。

いきなりステーキのランチは土日でも食べられる!?

いきなりステーキのランチを食べたくなったから行きたいんだけど、土日しか行けないってことありますよね。私も前まではそうでした。

残念ですが、いきなりステーキのランチは平日しかやっていません。そして時間は午前11時から午後3時までとなっています。

いきなりステーキのランチメニューを食べたかったら、なんとかして平日のランチ時間に行くしかないです!

いきなりステーキのランチの評判は?おかわりってできる?

いきなりステーキのランチはすごく人気があります。平日の昼食時には並んでいるサラリーマンの行列をよく見ます。なのでランチの評判はいいと思います。また、乱切りカットステーキというランチの新メニューも登場したので、さらに人気が増すのではないでしょうか。

並んでまで食べたくないと思う人は昼食時をずらして食べに行くと行列がない場合があるので、その時間帯にいくのがベストです。

 

いきなりステーキでステーキを食べていた時に思ったのが、ライスをおかわりしたいということ。できたらしたいですよね。悲しいことにライスのおかわりは無料ではできないそうです。もしするなら、ライス代200円が追加されます。なので、うまい具合にライスを食べていく必要があります。

追記:ライスのおかわりは一回のみできるそうです!

 

まとめ

今回はいきなりステーキのランチのワイルドステーキを食べた感想などを紹介しました。ランチの混雑した雰囲気に慣れていない場合には、時間をずらしてゆっくりと立ったままステーキを楽しんだほうがいいと思いますよ。思った以上に立ってステーキを食べることは大変ですから。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • 平日ランチのライスはおかわりできます。

    by haku 2016年4月22日 11:16 PM

    • コメントありがとうございます。確認したところ、ライスは一回おかわりできるということでした。ご指摘ありがとうございました。

      by ゆう 2016年4月25日 4:53 PM

コメントを残す




関連記事

角上魚類に行ってきた!おすすめはお寿司?混雑はする?
五ノ神製作所新宿の行列は?アクセス、トッピングは?
クリスピードーナツの賞味期限は?新作は?おいしくないって本当?
池袋西武にあるデパ地下のローストビーフの行列はどのぐらい!?
牛角食べ放題しに多摩境に行った!値段は?お得だった?
セブンイレブンのドーナツ食べてみた!ミスドと比較するとおいしい?
アイスモンスターの待ち時間は?整理券がメニュー?行列を避けるには?
ゴールドラッシュ渋谷店であの1ポンドを食べてみた!
お好み焼き食べ放題できる原宿さくら亭のランチに行ってみた!
朝食ビュッフェができる東京のおすすめ安いイタリアンは!?
バッカーナ銀座の平日ランチに行ってきた!評判、行き方は!?
クロッカンシューザクザクの行列ってどのぐらい並ぶの!?
サルバトーレ新宿サブナードのピザ食べ放題に行ってきた!
メゾンカイザーの食べ放題で相模大野のおすすめはクロワッサン!?
ココスの朝バイキングのメニューは?時間制限は?一人でも行ける?

Menu

HOME

TOP