父の日に子供からのプレゼントで人気なのは手作り料理!?

父の日に子供からのプレゼントで人気なのは手作り料理!?

もうすぐ父の日かぁ。母の日に旦那にはいいことしてもらったから、そのお返しに父の日に旦那を喜ばせてあげたいな。せっかくだから、父の日を覚えてもらうためにも子供たちにもなにかさせてあげたいな。

私から旦那にあげるプレゼントはもう決まっているけど、子供からお父さんに渡すプレゼントってどういうものがあるんだろう。子供がお父さんのために手作り料理を振る舞ってもいいのかな。

子供がなにかしようとしても、あまり難しいことをさせると危険がついてくることってありますよね。子供が怪我をしないためにも危ないことをさせないようにして、プレゼントを作ることが大事ですね。

今回は父の日の子供からのプレゼントで人気なものにはどんなのがあるのか、子供がするおすすめ料理を紹介します。

スポンサードリンク

父の日に子供からのプレゼントで喜ばれるものは!?

子供からお父さんに渡す父の日のプレゼントで喜ばれるものには必ずと言っていいほど、「手作りのプレゼント」が入ってきます。

例えば、工作です。工作だったら子供は得意ですよね。お父さんの似顔絵や折り紙でなにか作ったりしてプレゼントするのが人気です。

他には料理です。もちろん買ってくるのではなくて、手料理をするのです。ただし、子供だけが料理をするとなると危険が付いてくるので、ちゃんと見守って子供ができる範囲で料理を作らせないといけません。

次に具体的に父の日のプレゼントで人気な工作とおすすめ料理を紹介していきます。

父の日の子供の手作りプレゼントで人気な工作は!?

父の日の子供の手作りプレゼントでは工作が人気だと紹介しました。どんな工作が父の日のプレゼントとして人気だと言うと、ネクタイと金メダルが人気です。

スポンサードリンク

もちろん本物を子供が作れません。折り紙を使って工作をします。

折り紙を使ったネクタイの作り方はこちらです。

折り紙を使った金メダルの作り方はこちらです。

ハサミを使うことがないので、安心してプレゼントを作ることができます。動画をそのまま見せても子供が作るのは難しいと思うので、実際に折ってみて作り方を覚えてから、子供に教えるのがいいと思います。

父の日に子供が作るおすすめ料理は!?

父の日に子供が作るおすすめな料理はお父さんの大好きな料理だと思います。

それはわかっているけど、お父さんの好きな料理を子供が作れないと思う人がいるかもしれません。そう思っている人は子供ができる範囲で料理に参加させれば、子供が料理を作ったことになります。

材料は子どもと買いに行きます。そして、具材を切る場合はお子さんの状況を見て、手を添えて一緒に切るといったことをすれば大丈夫です。火を使う場合も同様に手を添えてあげればできると思います。

これじゃ子供が自分で作っていないのではと思うかもしれません。しかし、子供は自分で作ったとちゃんと思ってくれます。

普段料理をしないお子さんでも親がちゃんと手取り足取りして一緒に行えば作れます。

お父さんには特に好きな料理がないという場合には、お酒のおつまみを作ってあげるといいと思います。お酒を飲むお父さんには好評ですよ。

まとめ

今回は父の日に子供から渡すプレゼントについて紹介しました。子供のプレゼントは手作りプレゼントが人気なので自分の子供なら、このぐらいはできるかなという範囲でプレゼントを作ってみてくださいね。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

喪中はがきはいつまで出せばいいの?どこまで?その悩みを解決!
父の日のプレゼントがネタ切れでも喜ばれるものは!?
秋のお彼岸の意味はなに?いつ?お供え物は?すべて紹介!
節分にいわしを食べる意味ってなんなの?由来は?
母の日のプレゼントでおすすめで安いのは?喜ばれるものは演出?
父の日のプレゼントを手作りで幼稚園の子供でもできるお菓子は!?
恵方巻きの食べ方にルールはあるの?具材に決まりは?
母の日の料理で子供におすすめなのは?手作りプレゼントも紹介!
お歳暮って両親に贈る必要はあるの!?義理の両親にも!?
母の日の過ごし方って?感動するプレゼントやメッセージとは!?
父の日の工作プレゼントで小学生や幼児でも簡単にできるのは!?
意外と知らない!?お月見の風習、お月見泥棒(お月見どろぼう)
母の日と父の日2015年はいつ?プレゼントはペアのでもいいの!?
ひな祭りにすること、やることはなに?食べ物にはどんな意味が?
ひな祭りの人形っていつから出してしまうの?飾る期間はどのぐらい?

Menu

HOME

TOP