父の日の工作プレゼントで小学生や幼児でも簡単にできるのは!?

父の日の工作プレゼントで小学生や幼児でも簡単にできるのは!?

今度の父の日にはいつも頑張っているパパのためにも、なにか子供からもプレゼントを渡そうかな。子供からのプレゼントと言ったら、やっぱり工作プレゼントかな。だけど、父の日の工作プレゼントってなにがあるんだろう。全然思い浮かばない。なにか良さそうな幼児でも作れるプレゼントってなにかないかしら。

毎日お仕事を頑張っているパパのためにも、なにか作ってあげたいけど、なにがいいのかって急には思い浮かばないものですよね。母の日ではカーネーションを工作してプレゼントをしたという人も多いのではないでしょうか。父の日も実は母の日と同様に有名な工作プレゼントってあるんですよ!

今回は父の日の工作プレゼントで小学生や幼児でも簡単に作れちゃうものを紹介します。

スポンサードリンク

父の日の工作プレゼントで有名なものはどんなのがあるの!?

父の日の工作プレゼントで有名なものはいくつかあるので1つずつ紹介していきます。

一つ目はパパの似顔絵です。これは今言われてピンと来た人も多いのではないでしょうか。よくドラマなどでも父の日のプレゼントとして似顔絵を書いてみましょうみたいなシーンがあると思います。まだハサミや折り紙を使えないぐらいのお年ごろの子供であるならば、この工作プレゼントがオススメです。

二つ目はネクタイです。一般的なお父さんのイメージといえばスーツを着ているお父さんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。そしてスーツを着ているお父さんはネクタイもしているはずです。それもあってか、ネクタイを工作してプレゼントをしたりするのも人気なんですよ。工作すると言っても生地から作るわけではありません。折り紙やダンボールなど使って作ります。

三つ目はメダルです。いつもお仕事を頑張っているお父さんに1位の証であるメダルを作って贈るのも人気なんですよ!私のなかでは一番のお父さんという意味もあるのかもしれませんね。これも折り紙やダンボールを使って簡単にできます。

父の日の工作を小学生や幼児でも作れちゃうものは!?

小学生でも幼児でも簡単に作れちゃうということで、今回は折り紙で作るネクタイを紹介しようと思います。用意するものは折り紙のみです。

スポンサードリンク

作り方はこんな感じになります。

ハサミなどで切り込みをする必要もなく手順通りに折っていけば完成となります。お母さんと一緒に作れば、すぐにできるプレゼントになっています。

余裕があれば、折り紙の白紙のほうに日頃のメッセージなどを書いてから作れば、お父さんが工作したネクタイをもとに戻した時にメッセージを見て驚き喜ぶのではないでしょうか。

気に入った方がいれば、ぜひ作ってみてくださいね。

父の日の工作はこれで簡単にできちゃうの!?

中には折り紙を折ることさえ、まだできないというお子さんもいるはずです。それでも作れちゃう父の日工作プレゼントってあるんですよ。

それがこちらです。

コースターと呼ばれるものです。コップの下に置いてテーブルが濡れないようにするものですね。これは用意されているコースターに絵を書くだけで、完成させることができます。これならまだ絵を描くぐらいしかできないお子さんでも簡単にできます。一生残るものなので、折り紙でプレゼントを作るよりもいいのかもしれませんね

まとめ

今回は父の日の工作プレゼントで有名なもの、小さいお子さんでも簡単に作れちゃうものを紹介しました。コースターは5枚入りとなっているので、お母さんも何か日頃から伝えたいメッセージを書いてあげたらおもしろそうですね。ぜひ楽しい父の日を過ごしてくださいね♪

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

お歳暮って両親に贈る必要はあるの!?義理の両親にも!?
父の日のプレゼントを手作りで幼稚園の子供でもできるお菓子は!?
ひな祭りの目的って?何歳まで祝うの?処分はしていいの?
都民の日の上野動物園の混雑を大予想!
お歳暮って相手または自分が喪中でも贈っていいの!?のしは!?
父の日のプレゼントがネタ切れでも喜ばれるものは!?
母の日の過ごし方って?感動するプレゼントやメッセージとは!?
父の日のプレゼントで大学生も買える安いものはおすすめなポロシャツ?
母の日のカーネーションの本数は?花束がいい?何本かで大丈夫?
母の日のプレゼントでおすすめで安いのは?喜ばれるものは演出?
喪中はがきはいつまで出せばいいの?どこまで?その悩みを解決!
母の日の義母のプレゼントで人気なのは?予算は?あげないのもあり?
七五三っていつすればいいの?男の子、女の子の違いは?徹底紹介!
父の日は何をする?することやることを大紹介!
節分とは?簡単にわかりやすく伝えるにはどうすれば良いの?

Menu

HOME

TOP