母の日のプレゼントでおすすめで安いのは?喜ばれるものは演出?

母の日のプレゼントでおすすめで安いのは?喜ばれるものは演出?

もう5月かぁ。この時期になるとなにか母の日にプレゼントを用意しないといけないんだよな。出費をし過ぎちゃうと、自分のお小遣いがなくなっちゃうから、あんまりお金はかけたくないな。だけど、あんまりお金をかけてないと、「なーんだこれっぽっちなのか」って相手にもバレてしまうしな。なにかいい方法はないものなのか。

母の日はゴールデンウィークの後にあるから、もしかしたらゴールデンウィークにお金を費やしてしまって、「母の日にはお金なんてかけられないよ!」ということはよくあると思います。

実は母の日にはお金をあんまりかけなくても、お母さんを喜ばせる方法って結構あるんですよ!

今回は母の日のプレゼントでおすすめな安いもの、そしてこれを加えるとさらに喜ばれるもの、最後に最大限喜んでもらうための演出方法を紹介します。

スポンサードリンク

母の日のプレゼントでおすすめな安いものってなんなの!?

母の日の代表的なプレゼントとしてカーネーションがありますね。そのカーネーションでも一本や二本程度なら安く済みますが、それだけ渡すとなると、もしかしたら相手は喜ばないかもしれません。だからといって何十本買うとなると相当な値段になってしまいます。

そういう場合は、手作りでカーネーションを作ってみましょう!この方法はすごく安く済むのでおすすめです。「ペーパークラフト カーネーション」で調べてみると色々と作り方が紹介されています。

他にも動画で作り方は紹介されています。

これはギザギザのハサミを持っていれば簡単にできそうですね。

自分に子供がいるなら少し力を借りて作ってもらいましょう。母親は子供が作ったものなら、喜びます。また、おじいちゃんもおばあちゃんでも孫が作ったものなら喜ぶでしょう。

スポンサードリンク

自分に子供がいないって人でも大丈夫です。プレゼントを送る際にこのカーネーションは自分で造りましたと一言手紙で添えるだけで、好印象は間違いありません!

この手作りカーネーションに加えて、渡す相手の喜びそうなプレゼントを贈りましょう!好きな食べ物、グッズなどなど色々とありますね。この手作りカーネーションを一緒にすることで、プレゼントが多少安かったり、悪くてもカバーはできると思うので試してみてくださいね♪

母の日のプレゼントに加えてさらに喜ばれるものはなんなの!?

母の日に渡すプレゼントは決まったところで、さらにこれをすると喜ばれるものを紹介します。

それは料理です!

おそらく多くの家庭では毎日お母さん、もしくは奥さんが毎日と言っていいほど料理をしていると思います。もう料理は慣れているかもしれませんが、それでも毎日するって意外と大変なものです。日頃の感謝の意味も込めて料理を母の日のために作ってみてはいかがでしょうか。

料理を準備して、「毎日こんなに大変なことをしているとは思ってもいなかったよ。いつもありがとう。」なんて言えば、相手は絶対に喜ぶに違いありません!

今までの母の日において料理で喜ばせたことがないという人はしてみてください。間違いなく成功はするでしょう!

母の日の演出をうまくして喜んでもらうには!?

プレゼントも料理も用意したところで、さらに喜んでもらいたいという人は演出にも力を入れてみてはいかがでしょうか。

人間はサプライズにはとにかく弱いです。

まずはお母さんをどこかに遊びに行かせましょう。その間に家の中でパーティーの飾り付けの準備をします。そして夕食時に帰ってきてもらって、家の中の装飾で驚かせます。そして料理を見せれば、さらに驚き喜びます。あとはプレゼントを渡したりすれば、最高の母の日を送ることができるのではないのかと思います。

前段階の準備としましては、「今度母の日なんだから、どこかに遊びに行きなよ。」的な感じでどこかに行かせてやればいいのです。

また、飾り付けの道具なども事前に準備しておくといいですよ。

まとめ

今回は母の日のプレゼントでおすすめで安く済むもの、さらに喜ぶものや演出について紹介しました。なんにもプランを考えていないって人は試してみてください。おそらく良い母の日を送ることができると思いますよ♪

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

父の日のプレゼントがネタ切れでも喜ばれるものは!?
お歳暮を入院中の相手に贈るのは失礼なの!?
母の日の過ごし方って?感動するプレゼントやメッセージとは!?
父の日のプレゼントを手作りで幼稚園の子供でもできるお菓子は!?
お歳暮って両親に贈る必要はあるの!?義理の両親にも!?
父の日の工作プレゼントで小学生や幼児でも簡単にできるのは!?
秋のお彼岸の意味はなに?いつ?お供え物は?すべて紹介!
父の日は何をする?することやることを大紹介!
恵方巻きの食べ方にルールはあるの?具材に決まりは?
意外と知らない!?お月見の風習、お月見泥棒(お月見どろぼう)
母の日の義母のプレゼントで人気なのは?予算は?あげないのもあり?
雛人形のミニサイズの価格とかわいいのはどんなの?
七五三っていつすればいいの?男の子、女の子の違いは?徹底紹介!
父の日に子供からのプレゼントで人気なのは手作り料理!?
お歳暮って相手または自分が喪中でも贈っていいの!?のしは!?

Menu

HOME

TOP