風雲児のラーメン待ち時間は?オススメは?アクセスは?

東京に旅行しにやってきた。

東京のよく聞く名前の街、新宿にやってきた。

お昼はどうしようかな~など考えているうちに新宿で人気なラーメン屋に行こうとして、検索で出てきたラーメン屋が「風雲児」。

すごく人気なお店だけど、他のスケジュールもあるし、あんまり並びたくないな~
でも並ぶならどのぐらい並ぶのか知っておきたいな。

ここはラーメン以外になにがあるんだろう。
どうやってそのラーメン屋まで行けばいいんだろう。東京は初めてだから迷わずに辿り着けるだろうか。

などなど、思ってしまいますよね。

今回は風雲児のラーメンを食べるまでの待ち時間、ラーメン以外のおすすめメニュー、そこまでのアクセスを紹介します。

スポンサードリンク

風雲児のラーメンを食べるまでの待ち時間は!?

私が風雲児の店の前にやってきたのが、平日の1時すぎ。

このラーメン屋は人気店だから、
まだ混んでいるんだろうなぁ~
など思いつつ、店の前に行ってみると、店の前は5人だけ。

あれ?

人気店なのに、どうして人がこれしかいないんだろうか。

まさか、人気店じゃないの!?

など思っていましたが、並んでいる人が減り、自分も店内に入ってみると、店内には15人ほどの行列があるではないでしょうか。

えっ!店内にこんなに並ぶもんなの!?初めての光景でした。

客席は15席あるので店内は広めですが、店内に並んでいる人たちが居るので、狭く感じると思います。

店内に入り食券を買って、並んでいると気づいたことがあります。

それは回転のスピードが異常に早いということ。

新宿駅から近いから旅行客が多いのかなと思っていたら、全然いなく、ほとんどがサラリーマン。

なので、すぐに席が空いて座ることができました。

席に着くときは店員さんから指示があるので、それを聞いて動けば大丈夫です。

並んでいる間に食券を渡すので、席に着くと、すぐに頼んだものが出てきます。

結局、外で5分、店内で10分ほど待って、席に着くができました。

風雲児のラーメン以外のオススメは!?

風雲児はカップラーメンになっているので、ラーメンが注目されがちですが、ラーメンの他にオススメなのがつけめんです。

私が行った時はつけめんを頼んでいた人が多かったです。

で、その中でも私が食べたのが、得製つけめん。

スポンサードリンク

写真はこちらです。

風雲児 ラーメン 待ち時間 オススメ アクセス

麺が大盛り無料なので、大盛りにさせていただきました。

値段は1,000円です。普通のつけめんだと、800円です。違いは、味玉があるかないか、メンマとのりとチャーシューとネギが増量するかしないかです。

らーめんは普通のだと750円、得製らーめんだと950円です。

つけめんの場合だと100円で麺を特大盛りにすることができます。

つけめんの場合だと、普通の量でも多くて、食べきれない場合もある店がありますが、風雲児では大盛りでも苦しくならないぐらいの量です。

ですが、驚いたのが、周りで食べている人たちのスピードです。

同じ物を食べているはずなのに5分ぐらいで食べきる人などいて、自分も早く食べないといけないのかな~と、ちょっと焦りました。

つけめんは食べ終わると、スープ割りを飲む人がいますよね。このお店は水の横にポットがあるので、手軽にスープ割りを楽しむことができます。

また、つけめんではあつもりを頼めるらしいので、麺が暖かいのが好みの人は試してみるといいですね。

風雲児のラーメンに辿り着けるまでのアクセスは!?

あまり東京に馴染みがない人は、新宿駅の中から目指すのが簡単だと思います。

都営新宿線・京王新線の6番出口から出て左に曲がるとすぐに横断歩道があるので、またそこで左に曲がります。

そして、ちょっとあるくとバラバラに分かれた道があるので、そこの一番右の道に行けば到着です。

何人か並んでいると思うので、すぐにわかると思います。

お店の前には並び方の説明があるので、しっかりと読んで正しく並んでくださいね♪

まとめ

今回は新宿駅から近くにあるラーメン屋、風雲児について紹介しました。回転率がいいのですぐに食べれると思うので、行列嫌いの人でもそこまでイヤにならないんじゃないかなと思います。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

いきなりステーキのランチのワイルドステーキを土日でも食べれる?
朝食ビュッフェができる東京のおすすめ安いイタリアンは!?
牛角食べ放題しに多摩境に行った!値段は?お得だった?
五ノ神製作所新宿の行列は?アクセス、トッピングは?
ココスの朝バイキングのメニューは?時間制限は?一人でも行ける?
バッカーナ銀座の平日ランチに行ってきた!評判、行き方は!?
セブンイレブンのドーナツ食べてみた!ミスドと比較するとおいしい?
割烹さいとうでランチに海鮮丼を食べた!待ち時間は!?
アイスモンスターの待ち時間は?整理券がメニュー?行列を避けるには?
ゴーゴーカレーの5月5日にもらうトッピング券の使い方は!?
栗の鬼皮と渋皮とはなに?剥き方を簡単にするには圧力鍋は必要?
お好み焼き食べ放題できる原宿さくら亭のランチに行ってみた!
角上魚類に行ってきた!おすすめはお寿司?混雑はする?
サルバトーレ新宿サブナードのピザ食べ放題に行ってきた!
池袋西武にあるデパ地下のローストビーフの行列はどのぐらい!?

Menu

HOME

TOP