オートキャンプ場とは?キャンプ場との違いは?高い?

オートキャンプ場 とは キャンプ場 違い 高い

どうやらオートキャンプ場というものがあるらしい。

普通にキャンプ場なら聞いたことがあるけど、オートが付いたのは聞いたことがない。

オートキャンプ場ってなんだろう。キャンプ場となにが違うんだろう。普通のキャンプ場より高いのではないのだろうか。

そんなこと思ったことありませんか?

今回はオートキャンプ場とはなんなのか、キャンプ場との違いはなんなのか、実際には高いのか紹介したいと思います。

スポンサードリンク

オートキャンプ場とはなに!?

オートキャンプ場とはある範囲に車を停めて、その範囲でキャンプを楽しむキャンプ場です。

なので、雨が降ってきてもテントを張らないで、車で過ごしたりとか、車から物の出し入れが簡単なので、普段のキャンプではできない豪華な料理を作ることもできます。

また、オートキャンプ場ではバンガローという小屋があるところもあり、そこに寝泊まりすることもできるので、わざわざテントを張らなくていいという利点があります。

オートキャンプ場には共同のトイレ、シャワールーム、料理場、売店などがあるところもあるので、初心者でも簡単にキャンプができるところです。

スポンサードリンク

他にはデイキャンプといって、日帰りでキャンプも楽しめることもできます。

身近に自然と触れ合いたいなら、オートキャンプ場がおすすめです。

オートキャンプ場の参考動画です。オートキャンプ場はこういう感じでキャンプをすることができます。

 

オートキャンプ場とキャンプ場との違いってなんなの!?

オートキャンプ場とキャンプ場との違いは、荷物をキャンプ場まで車で持って行くか行かないかです。

オートキャンプ場は車でそのままキャンプ場に入って、自分の借りたスペース車を停めて、そこに荷物を置いて、キャンプをします。

それに対してキャンプ場は車を駐車場に停めてから、必要な荷物を自分たちで持ってキャンプ場に向かいます。

なので、オートキャンプ場のほうが苦労はあまりないと思います。

ですが、オートキャンプ場には車がたくさんあるので、子どもたちが急に飛び出して事故が怒るケースがあるそうなので、子どもをしっかりと観ておかなくてはいけません。

 

オートキャンプ場は高いの?

オートキャンプ場は普通のキャンプ場よりは値段が高いです。

普通のキャンプ場では無料や数百円程度で済みますが、オートキャンプ場では5,000円程度の値段がかかります。
どちらもオプションをつけるとさらに値段が高くなります。

 

まとめ

今回はオートキャンプ場とはなんなのか、キャンプ場との違い、オートキャンプ場は高いのかについて紹介しました。

初めてキャンプをする場合でしたら、オートキャンプ場のほうがいろいろと揃っていると思うので、そこで鍛えてから普通のキャンプ場デビューするのもいいですね♪

スポンサードリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

肉フェス2015年駒沢公園は混雑する?時間は?駐車場はある?
桜の開花予想2015東京はいつ?名所の公園は?目黒川は?
ひな祭りとはを保育園の子供に教えるには?する遊び、工作は?
ゴールデンウィーク2015はいつから?おすすめ旅行、イベントは?
こどもの日とは?遊び、工作など簡単にできることを紹介!
入学祝いのお返しで人気なのは?金額は?いつまでに贈る?
高尾山の登山は初心者だと時間は?持ち物は?服装は?
こどもの日の食べ物の意味は?柏餅やちまきをなぜ食べる?
入学祝いをあげる時期は?小学生の相場って?文房具が人気?
クッキーを手作りしたら日持ちは?保存は?固いのを防ぐには?
しだれ桜の東京名所でライトアップするのは?見頃はいつ?
昭和の日に東京で無料開放するとこは?食べ物は?わかりやすく解説!
鯉のぼりがいらない時には処分?寄付?捨て方はどうすればいいの?
ホワイトデーのお返しいつ買う?いつ誘う?いつ渡す?
こどもの日にすることやることと言えば?写真撮影はする?

Menu

HOME

TOP