ゴールデンウィークに東京で空いてるのは無料の博物館!?

ゴールデンウィーク 東京 空いている 無料 混雑 博物館

ゴールデンウィークだから家族サービスをしてどこかに連れて行かないといけないなと思う自分。

だけど、外は人で混雑しているからあんまり出歩きたくないと思っている自分。

混雑していなくて空いているところはないかな~。

そんなことを考えたことないですか?

今回はゴールデンウィークに東京で空いていて無料の博物館、混雑を回避できる穴場スポットを紹介します。

スポンサードリンク

ゴールデンウィークに東京で空いてる無料の博物館は?

ゴールデンウィーク中はメジャーな人気スポットに人が集まる傾向があります。

東京だとディズニーランドやスカイツリーやショッピング街などに人が集まります。

その点、あまり知られていない無料の博物館は比較的空いていてゴールデンウィークの穴場となっています。

今回はゴールデンウィークに東京で比較的空いていて無料の博物館を2箇所紹介しようと思います。

 

お札と切手の博物館

王子ある2階建ての博物館です。

ここの博物館は名前の通りいろいろなお札と切手、証券などを見て回ることができます。

お札はとても古いものから今ある新しいのまですべて見れます。また世界各国のお札、切手も見ることができます。

偽造防止技術体験コーナーではお札がどのようにして偽造防止されているのかを細かく知ることができます♪

子どもが飽きなければ所要時間はだいたい30分ぐらいです。

王子駅から5分ぐらいで着きます。

王子駅の近くには飛鳥山公園があり、子どもを遊ばせる場所もあるので王子でゆっくりするのもいいかもしれませんね♪

 

陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)

練馬区にある博物館です。

ここの博物館は陸上自衛隊が保有するさまざまなものを見ることができます。

スポンサードリンク

例えば最新鋭の戦車やヘリコプターなどが見れます。

またヘリコプターの飛行疑似体験もできるということもあって子どもが喜ぶ要素がたくさんあります。

装備体験コーナーでは防弾チョッキや自衛隊のリュックサックも着れるということもあって実際の重さを知ることができます。

和光市駅から徒歩で約20分ぐらいのとこにあります。

駐車場は約40台分あり、無料です。

 

ゴールデンウィークに東京で混雑避けられる穴場スポットは無料展望台!?

東京は高層な建物が多いせいか、展望台もたくさんあります。今回は無料の穴場展望台を2箇所紹介します。

 

文京シビックセンター展望ラウンジ

東京ドームから近い、展望台です。

ここのすごいところはこの建物が文京区役所であるということ。

そのためなのか、意外と展望台があるということが知れられていないため穴場スポットとなっています。

スカイツリーも見れるんですよ♪

天気がいい時は富士山まで見れるということもあって、展望台としては魅力的です。

東京ドーム周辺で遊んだ後に立ち寄るのもいいかもしれませんね♪

午後8時30分までやっているということもあって夜景も楽しむことができます。

最寄り駅は春日駅、後楽園駅です。

渋谷ヒカリエスカイロビー

渋谷の象徴的な建物として渋谷ヒカリエがあります。

商業施設ばかり注目されがちですが、実はここにも展望スポットがあるんです。

一般の人たちが上がれる11階から渋谷の景色を見ることができます。

うまくいけば富士山も見ることができます。

今渋谷駅周辺は大工事がされているのでどんな感じて工事がされているのが見ることができます。

ヒカリエに来る人はたくさんですが11階まで上る人はあまりいないので穴場スポットとなっています。

深夜1時まで見れるので、十分遊んでからでも行けます。

 

まとめ

今回はゴールデンウィークの東京で空いているスポットを紹介しました。

ゴールデンウィークはどこも混み合いますが、今回紹介したところは比較的に空いているところだと思うので、混雑を避けたかったら行ってみるのもいいですね。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

鯉のぼりがいらない時には処分?寄付?捨て方はどうすればいいの?
北海道のえこりん村でアルパカの赤ちゃんが見えるの!?
しだれ桜の東京名所でライトアップするのは?見頃はいつ?
入学祝いをあげる時期は?小学生の相場って?文房具が人気?
卒園式の母親の服装は喪服でいい?バックやパールは必要?
こどもの日とは?遊び、工作など簡単にできることを紹介!
こどもの日の食べ物の意味は?柏餅やちまきをなぜ食べる?
引っ越しの挨拶をアパートの単身だと粗品は?どこまでする?
嵐山の観光スポットと嵐山へのアクセスを大紹介!
ゴールデンウィークは予定なし!?予定がない人の過ごし方!
羊山公園の芝桜2015年の見ごろは?混雑、渋滞はするの?
こどもの日のお祝い金額は?プレゼントやメッセージも渡す?
鯉のぼりはいつからいつまで飾る?雨の日や強風の時はどうする?
ホワイトデーのお返しお菓子を手作りでおすすめなのはクッキー?
東京ドイツ村の芝桜2015年の見頃は?混雑予想は?

Menu

HOME

TOP