鎌倉の桜の2015年の開花時期は?名所やイベント情報を紹介!

鎌倉 桜 2015 開花時期 名所 イベント

ちょっとずつ近づいてきた桜の季節。

観光散策ということで鎌倉に行くことにした。

せっかくこの桜の季節に行くとしたら、鎌倉の桜の名所を訪れてみたいな。
だいたい鎌倉の桜っていつぐらいが開花時期になるんだろう。
桜関連のイベントはやっていないのかな。

などなど、思うはず!

今回は鎌倉の桜2015年の開花時期、名所やイベントについて紹介したいと思います。

スポンサードリンク

鎌倉の桜の2015年の開花時期は!?

例年、鎌倉の桜はの開花時期はだいたい東京同じで、3月の下旬から4月の上旬が見頃になっています。

去年(2014年)も3月31日には8分咲きになっていました。

今年(2015年)の東京の桜の開花予想は3月26日となっているので、鎌倉の桜もだいたいこのぐらいで開花時期となります。

 

鎌倉の桜の名所はどこ?

鎌倉の桜の名所はたくさんあります。今回は3つ紹介したいと思います。

鎌倉中央公園

湘南モノレール「湘南町屋駅」から徒歩で約10分のところにある公園です。
鎌倉の桜の名所の公園して有名です。

桜が見れる時期にはこの公園をスタートとして、鎌倉駅までの散策が人気です!

これが鎌倉中央公園の桜の映像です。

 

 

高徳院

あの鎌倉の大仏で有名なところです。

ここは一年通して鎌倉の観光スポットですが、桜の時期では鎌倉の大仏と桜を一緒に見れということもあって、普段よりも観光客が多いです。

スポンサードリンク

これが高徳院の桜の映像です。

 

源氏山公園

源氏山公園は鎌倉駅から行ける距離のところにあるので、鎌倉に来た観光客がよく行く桜の名所です。

先ほど説明した散策コースにも含まれています。
鎌倉中央公園からスタートして銭洗弁天、源氏山公園、鶴岡八幡宮に行くと大体鎌倉の桜の名所に行ったことになりますよ!

これが源氏山公園の桜の映像です。

 

 

鎌倉の桜関連のイベントはなにがある?

桜の季節から少しずれてしまいますが、鎌倉では4月12日(日曜日)から4月19日(日曜日)まで「鎌倉まつり」が開催されます。

この祭りは1959年から続いている鎌倉の大きな祭りになっていて、市全体でまつりが行われています。

4月12日ではミス鎌倉のお披露目や鶴岡八幡宮では静の舞を見ることができ、4月19日では鶴岡八幡宮で馬場の流鏑馬(やぶさめ)を見ることが出来ます。

これが鶴岡八幡宮の流鏑馬の映像です。

迫力がハンパないですね。また、たくさんの観光客が集まっていましたね。

 

まとめ

今回は鎌倉の桜の開花時期と名所、イベントについて紹介しました。

鎌倉はたくさんの桜の名所があるので、いろいろと歩いて訪れると楽しいと思いますよ♪

この他にも桜に関する情報があります。この他にも桜情報を知りたい方はこちら。

→2015年桜・花見、春休み情報!

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

しだれ桜の東京名所でライトアップするのは?見頃はいつ?
ホワイトデーのお返しお菓子を手作りでおすすめなのはクッキー?
都民の日に無料で行ける水族館は!?当日の混雑状況も予想!
文化の日における上野動物園の混雑を大予想!
鯉のぼりはいつからいつまで飾る?雨の日や強風の時はどうする?
こどもの日にすることやることと言えば?写真撮影はする?
ホワイトデーのお返しお菓子を子供、彼女、義理相手に渡すなら何?
初詣に行く東京の縁結びおすすめ神社を大紹介!
こどもの日の食べ物の意味は?柏餅やちまきをなぜ食べる?
羊山公園の芝桜2015年の見ごろは?混雑、渋滞はするの?
ひな祭りとはを保育園の子供に教えるには?する遊び、工作は?
東京観光おすすめスポット!都庁展望台
ゴールデンウィークに東京で空いてるのは無料の博物館!?
オートキャンプ場とは?キャンプ場との違いは?高い?
鯉のぼりがいらない時には処分?寄付?捨て方はどうすればいいの?

Menu

HOME

TOP