卒園式の男の子の靴下は何色?髪型は?スーツのレンタルはあり?

卒園式 男の子 靴下 色 髪型 スーツ レンタル

 

少しずつ近づいてくる卒園式。

だいたいのものは用意出来たけど、あとは細かい部分。

靴下は何色を履かせればいいのだろう。

当日の髪型はどうしよう。さすがにボサボサはいけないと思うしな。

 

こんな感じで細かい部分で気になってしまいます。

今回は卒園式の男の子の靴下は何色にすればいいのか、当日の髪型はどうすればいいのか、スーツのレンタルってありなのか紹介します。

スポンサードリンク

卒園式の男の子の靴下は何色にすればいいの!?

ちょっとした部分だけど悩んでしまうのが卒園式には何色の靴下を履かせればいいのかということ。

幼稚園で指定されているのならその色じゃないといけないけど、なんも言われていないなら自分で決めないといけません。

 

昔は卒園式では白のタイツを履かされていた男の子が多かったです。

今は卒園式に着るスーツのズボンの長さによって、黒・紺色の靴下を履かせたり、白色の靴下を履かせていたりするそうです。

長ズボンの場合は、黒・紺色の靴下を男の子に履かせるのが多いです。どうも白色の靴下を履かせたときに、黒・紺色よりもしっくりこないからだそうです。

それに対して、半ズボンの場合は、白色の靴下を履かせる人が増えます。子どもらしさを表現するには黒・紺色よりも白色のほうがいいそうです。

スポンサードリンク

 

半ズボンの場合は、長さがくるぶしまでしかない靴下を履かせるのはやめましょう!そこまでしか長さがないと、すごくおかしく見えるので、膝ぐらいまでの靴下がおすすめです。

親御さんによって、黒白いろいろな靴下を履かせるので、そこまで気にしなくてもいいそうです。大切なのは当日着るスーツにどのように合うのかだそうです。

 

卒園式の男の子の髪型はどうすればいいの?

卒園式の男の子の髪型は清潔感が保てればどんな髪型でもいいと思います。

 

卒園式は卒園する子どもが主役なので、その子がいい意味で目立てる髪型にすればいいと思います。

当日に親が気合を入れすぎて髪型をいろいろとすると、子どもがうざがるかもしれないので、そこのところは機嫌を損ねないように気をつけたほうがいいですよ♪

 

卒園式の男の子のスーツはレンタルでも大丈夫?

子どもの体ってすぐに成長しちゃうし、小学校から制服でそんなに着ないから、卒園式のスーツをレンタルするという人がたくさんいます。

今の時代はたくさんの人がしているので、スーツのレンタルでも全然大丈夫です。

レンタルをする人もいれば、中古屋さんで革靴も含めて全部そろえる人もいます。

思い出としていいのかもしれませんが、もう着ない服をずっと持っていてもどうしようもないなと思う人にはレンタルもいいのかもしれませんね♪

 

まとめ

今回は卒園式の男の子の靴下は何色がいいのか、髪型はどうすればいいのか、レンタルスーツは大丈夫なのか紹介しました。

昔と違って白を履かせる人たちが少なくなってきたという印象があります。男の子も白色の靴下は恥ずかしいと感じるお年ごろなのでお子さんと相談をして決めているところも多いそうです。

卒園式の母親服装ってどんな感じなのか知っていますか?確認しておきたかったらこちらの記事を見てください。
⇒卒園式の母親の服装は喪服でいい?バックやパールは必要?

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

こどもの日のお祝い金額は?プレゼントやメッセージも渡す?
桜の開花予想2015東京はいつ?名所の公園は?目黒川は?
こどもの日の食べ物の意味は?柏餅やちまきをなぜ食べる?
オートキャンプ場とは?キャンプ場との違いは?高い?
卒園式の母親の服装は喪服でいい?バックやパールは必要?
しだれ桜の東京名所でライトアップするのは?見頃はいつ?
肉フェス2015年駒沢公園は混雑する?時間は?駐車場はある?
ちらし寿司の食べ方で醤油はいつ使うの?もう一品つけるとしたら?
こどもの日とは?遊び、工作など簡単にできることを紹介!
ホワイトデーのお返しお菓子を子供、彼女、義理相手に渡すなら何?
クッキーを手作りしたら日持ちは?保存は?固いのを防ぐには?
昭和の日に東京で無料開放するとこは?食べ物は?わかりやすく解説!
ゴールデンウィークは予定なし!?予定がない人の過ごし方!
桜の名所東京の赤坂、千代田区、大田区にはどんなスポットが!?
羊山公園の芝桜2015年の見ごろは?混雑、渋滞はするの?

Menu

HOME

TOP