春休みに子ども体験できたり家族と日帰りで遊びができるとこは?

春休み 子ども 体験 家族 日帰り 遊び
小学校も春休みに入り、息子、娘が一日中家にいる。

子どもたちがどこかに連れて行ってと迫ってきて、どこに連れて行こうか迷う。

せっかく連れて行くなら子どもが楽しめるなにか体験できるところがいいな。
あんまりお金を使わなくて済むところがいいな。

そんなこと思ったりしていませんか。

今回は春休みに充実した子ども体験できるところ、家族と日帰りで楽しめて遊びができるところを紹介します。

スポンサードリンク

春休みに子ども体験させるなら『篠原まるよし風鈴』

ここ篠原まるよし風鈴では江戸時代から続いている技法を用いたガラス風鈴に絵を描くことが体験できます。もちろん描いた風鈴は持ち帰ることができます。

昔の伝統工芸を身近に触れることができて簡単ということもあって、人気が高い子ども体験スポットになっています。

春休みに自分の風鈴を作っといて、夏にその風鈴を使うと、春休みに楽しんだ思い出が思い出されます。

期間限定でガラス拭きから風鈴を作ることもできるので、気になった方はホームページを見て、いつやっているのか確認してください。

風鈴に絵を書くだけなら1,200円、ガラス拭きからなら1,700円かかります。

どちらも予約が必要なので、より詳しい説明はホームページを見てください。

 

春休みに家族と日帰りで楽しめる所は!?

春休みに家族と日帰りで楽しめる場所は『お台場』です。

お台場は東京の割には歩道が広いので、人混みのストレスをあんまり感じることができません。しかも、お台場には、『レゴランド・ディスカバリー・センター東京』『MEGA WEB』『東京ジョイポリス』などといった、子どもがすごく喜ぶテーマパークがたくさんあります。

スポンサードリンク

これらのテーマパークは一日では制覇できない場所ばかりなので、何日来ても飽きません!

また、食事ができるお店がすぐ近くにたくさんあるので、ご飯の心配もしなくて済みます。

どこか都内で家族と日帰りで気軽に行けるところを探しているのなら、お台場がおすすめですよ♪

 

春休みに家族みんなで遊びまくれるところは!?

最後に東京でおすすめな公園を紹介します。

それは『世田谷公園』です!

世田谷公園にはミニSLという乗り物があります。

それがこれです。

ミニSLには、水曜、土曜、日曜、祝日、学校休業日、都民の日限定で乗ることが出来ます!

子どもに人気な乗り物で、ミニSLが乗れる日にはたくさんの家族連れが遊びに来ます。

また、この公園は遊具がたくさんあるので、結構長い時間家族みんなで遊べますよ♪

まとめ

今回は春休みのおすすめ子ども体験、家族で行く日帰りスポット、家族で遊びまくれる公園を紹介しました。どこも子どもには人気なとことなっていますので、どこに連れて行ってもハズレはないと思いますよ♪

もう少し他の遊び場も知りたいという方はこちらの記事もおすすめです。
⇒春休みの遊び場は東京のどこ?高校生、中学生のおすすめスポットは?

春休みといえば桜ではないでしょうか、春休みにおすすめな桜スポットの情報を発信しています。春休み期間中にお祭をしているところもあるので、ぜひチェックしてみてください。
⇒2015年桜・花見、春休み情報!

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP