桜の名所東京の赤坂、千代田区、大田区にはどんなスポットが!?

桜 名所 東京 赤坂 千代田区 大田区

桜の季節が近づいてきて、どこか桜の名所で桜を観たいなぁ~

と思ったりしませんか?

自分の住んでいる地域、勤務地などにはどんな名所があるのか気になるはず!

今回は桜の名所で東京の赤坂、千代田区、大田区のおすすめスポットを紹介します。

スポンサードリンク

桜の名所で東京の赤坂おすすめのスポットは!?

東京赤坂の桜の名所と言えば、「アークヒルズ」です。

アークヒルズには約150本もの桜が約700メートルの桜並木を作り出しています。

4月3日(金曜日)から4月5日(日曜日)までは、「アークヒルズさくらまつり2015」が開催されます。

アークエリアにあるショップが屋台をするほか、音楽イベント、ものづくりワークショップが開催されるようです。

アークヒルズの最寄り駅は六本木一丁目駅、溜池山王駅なので、ぜひ行けるっていう方は行ってみるといいですね!

 

桜の名所で東京の千代田区おすすめスポットは!?

東京千代田区の桜の名所といえば、「千鳥ヶ淵、靖国神社、神田神社周辺」です。

スポンサードリンク

千代田区は広範囲で桜の名所となっています。この周辺では約3300本もの桜があります。

3月下旬から4月上旬まで「千代田のさくらまつり」が開催されます。この期間中に靖国神社では屋台があります。

千鳥ヶ淵ボート場の営業時間が夜間延長され、ライトアップされた夜桜を川の上から楽しむことが出来ます。

九段下駅が最寄り駅となっているので、ぜひ気になる方は東西線、半蔵門線、新宿線で行けるので行ってみてくださいね♪

 

桜の名所で東京の大田区おすすめスポットは!?

東京大田区の桜の名所といえば、「桜坂」です。

この桜坂は福山雅治の名曲「桜坂」のモデルとなったと言われています。

福山雅治ファンならもちろんそれ以外の人でも一度は訪れてみてもいいですね!

桜坂の最寄りの駅は沼部駅です。東急多摩川線で行けるので気になった方はぜひ行ってみてください♪

 

まとめ

今回は東京の赤坂、千代田区、大田区の桜の名所を紹介しました。今回紹介した以外にも東京にはたくさんの桜の名所があるので、自分でいろいろ探して行ってみるのも面白いですよ♪

上野公園、目黒川といったその他の桜情報も一覧としてまとめているので、まだまだいろんな各地の桜を知りたい方はチェックするといいですよ。
⇒2015年桜・花見、春休み特集!

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

ちらし寿司の食べ方で醤油はいつ使うの?もう一品つけるとしたら?
ゴールデンウィークに東京で空いてるのは無料の博物館!?
鯉のぼりがいらない時には処分?寄付?捨て方はどうすればいいの?
ゴールデンウィーク2015はいつから?おすすめ旅行、イベントは?
ホワイトデーのお返しいつ買う?いつ誘う?いつ渡す?
北海道のえこりん村でアルパカの赤ちゃんが見えるの!?
こどもの日の由来を簡単に子供に説明するには?こいのぼり柏餅も!
こどもの日の食べ物の意味は?柏餅やちまきをなぜ食べる?
ひな祭りとはを保育園の子供に教えるには?する遊び、工作は?
入学祝いのお返しで人気なのは?金額は?いつまでに贈る?
桜の名所で東京のライトアップを見て夜レストランに行くとしたら?
ホワイトデーのお返しお菓子を手作りでおすすめなのはクッキー?
湯島天神のアクセスは?合格祈願の絵馬、お守りの販売時間は?
ゴールデンウィークは予定なし!?予定がない人の過ごし方!
しだれ桜の東京名所でライトアップするのは?見頃はいつ?

Menu

HOME

TOP