桜の開花予想2015東京はいつ?名所の公園は?目黒川は?

桜 開花予想 2015 東京 公園 目黒川

3月になると温度が徐々に上がってきて、自然と気分が春を感じ始めますよね。コートを着なくなる頃には今年も桜の季節かぁーと思ったりしますよね。

今回は桜の開花予想2015年の東京はいつなのか、桜の名所である東京の公園と目黒川について紹介します。

スポンサードリンク

桜の開花予想2015年東京はいつ咲くの!?

例年東京は3月下旬に桜が開花すると言われています。今年も例外ではなく3月下旬に開花します。

今年2015年の東京の開花予想は3月26日とされています。

なのでだいたいこの日にち前後になったら、徐々に桜が満開に近づいてくるということですね!

東京では3月の下旬から4月の上旬にかけていろんなところでお祭が開催されているので、だいたいこの間で桜が咲いています。

 

桜の名所である東京の公園は!?

桜の名所である東京の公園といえば上野恩賜公園です!

この公園の桜は400年もの前から咲いていて、江戸時代には一番の桜の名所として沢山の人達が訪れていたそうです。公園内には約800本もの桜があるそうですよ。

スポンサードリンク

この上野恩賜公園は3月中旬から4月上旬まで「うえの桜まつり」が開催されます。屋台はもちろんあり、17時30分から20時までは約1000個のぼんぼりが桜を照らして夜桜を楽しむことができます。

その映像がこちらです

夜になってもたくさんの人達で盛り上がっていますね!

上野恩賜公園は花見もできるので、場所取りをしてぜひ花見をしてみては!

 

桜の名所である東京の目黒川はどんな感じ!?

東京の世田谷区から目黒区までの目黒川沿いに約3.8kmの桜が約800本あり、歩きながら楽しめるということもあって、桜の名所となっています。

その映像がこちらです。

川と桜を一緒に見て楽しめるのがいいですね!

4月5日には「中目黒桜まつり」があります。津軽三味線や和太鼓などの演奏で盛り上がるそうですよ!

ここの桜も18時から21時までの間ライトアップされてキレイな夜桜を楽しめますよ♪

まとめ

今回は桜の開花予想2015年の東京について、桜の名所である上野恩賜公園と目黒川について紹介しました。桜の咲いている期間は1、2週間ぐらいしかないので、桜を見たらちゃんと目に焼き付けといてくださいね♪

東京の他の桜の情報や春休みに行くおすすめスポットなどを一覧にしてあるので、より詳しく知りたい人はチェックするといいですよ。
⇒2015年桜・花見、春休み特集!

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

こどもの日の食べ物の意味は?柏餅やちまきをなぜ食べる?
桜の名所で東京のライトアップを見て夜レストランに行くとしたら?
文化の日における上野動物園の混雑を大予想!
こどもの日のお祝い金額は?プレゼントやメッセージも渡す?
卒園式の母親の服装は喪服でいい?バックやパールは必要?
入学祝いのお返しで人気なのは?金額は?いつまでに贈る?
こどもの日の由来を簡単に子供に説明するには?こいのぼり柏餅も!
上野公園の桜はいつまで見れるの?イベント、アクセスは?
嵐山の観光スポットと嵐山へのアクセスを大紹介!
ホワイトデーのお返しにお菓子を渡す意味は?おすすめな通販は?
ホワイトデーのお返しいつ買う?いつ誘う?いつ渡す?
湯島天神のアクセスは?合格祈願の絵馬、お守りの販売時間は?
昭和の日に東京で無料開放するとこは?食べ物は?わかりやすく解説!
ゴールデンウィークは予定なし!?予定がない人の過ごし方!
ちらし寿司の食べ方で醤油はいつ使うの?もう一品つけるとしたら?

Menu

HOME

TOP